不景気を乗り越える

今日得意先の方としゃべっていたんですが、物の動きが鈍いみたいですね。超短納期か、すさまじく安い仕事はあるみたい・・・。

 そらそうですよね、新聞を見ていても良い事なんてほとんど書いていない、世界経済は終わりが見えない下り坂。ハ~

 でも思うんですが、今までが良すぎたんでしょう。景気が悪いと言うよりかは、物が動かないというこの状態、これが本来の姿なんやと思う。これが普通やと考えるとこの先どうやって行けばいいかが何となく見えてくる。

                                         ような気がする

私がいつも思っているのは「頼る事はしても依存はしない。」これまで色々な方に助けていただき、突っ走って何とかやってきました。これからもたくさん頼らないといけないことがあると思います。

 でも、経営者もそう、従業員もそう、私もそう。何かのせいにしたらあかんのです!

「景気が・・・、会社が・・・」これはもうやめましょ!

寒い日、ぬるま湯につかっている間はとても気持ちがいい!上がりたくない。でも上がらないといけないんです。

ちゃんと現実を見て、自分の力で一歩踏み出す努力をする。そうすれば道は開けると思う。

332c45ec.jpg

マグネットセパレーターです。

7a9d2ead.jpg

出荷です。

今日も一日無事終わりました、感謝です!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ