やってます(#^^#)

こんな製缶工にはなりたくない!

 なんなんでしょ、私がこの世界に入り、はや10年色々な製缶工を見てきました。一番感じるのは、品が悪い!(笑)あまり上品な人はいませんね!この人は素晴らしい人だなと思う方もおられますが1割ぐらいでしょうか!アハハハハっ

苦情受け付けません

DSC07195 - コピー

一番多いのはすごい自信家な人

良い風に自信家ならいいんですが、反対なんです。人を小ばかにするような感じ!うんうん、おるおる

俺仕事できるし!溶接うまいし!

みたいな感じ!自分の溶接屋としてのすごさを語りだす人もいる・・・。そんなできる自分に満足しているのかな。

まあ、確かに仕事できるんでしょう。でも、私からしたら「それで?」です。

 だって溶接屋が溶接できるのなんて当たり前でしょ!バスの運転手さんが「俺バスの運転できんねん!」と言ってきても「それで?」でしょ。溶接もうまい下手があってうまいから自慢しているんでしょうがね。こういう人間にはなりたくないもんです。

 でも情けないかな、この世界の人に多いんですよね!(私の周りだけ?)工場という狭い世界で長年溶接しているとそうなってしまうのかな?

「ほかにあなたは何ができるのか?」

これの方がよっぽど大事だと思う。

若い人には、こんな製缶工にはなってほしくない、色々なことに目を向け、多角的な視野で考えられるようになってほしい!

で、

私自身はどうなのか、まだまだ製缶工としても人間としても半人前です。人に自慢するほどの能力など持ち合わせていません。でも製缶はもちろん、多様な機械、営業、社長業 もっともっとできるようになりたい!満足など永遠にできるはずがない。

今日も一日無事終わりました、感謝です!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ