【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

観光 sightseeing

どうとんぼりリバージャズボート 

DSC03875

 この間、子供がタピオカミルクティーが飲みたいというので、難波に行ってきたんです。場所はJR難波の前、難波リバープレイスです。






DSC03804

これがリバープレイス、難波ハッチが入っているところ、モッチャムと言うタピオカミルクティーのお店があるらしいんです。







DSC03792

 リバープレスに上って外に出てみると、イベントなのか凄い人で、たくさん屋台が並んでいました。昔はここ港町と言う平屋建ての駅でこの周辺は何もなかったのに、今はビルやホテルが建って面影はまるでないですね。そんな感じでボーっと眺めているとタピオカミルクティーを買いに行った嫁さんが向こうの方から何か言ってるんです。

「売り切れやって!!(; ̄Д ̄)」

え==!!Σ(`□´/)/


売り切れって、タピオカとミルクティー用意しとくだけやろ?土曜日のイベントの日やのにいっぱい用意しとかんかいな(`・д・´) そんなことを言っててもしょうがないんで、せっかく来たけど帰ろうかと思っていたら、観光船の乗り場が見えたんです。


行ってみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ




BlogPaint

どうとんぼりリバージャズボート 

リバープレイスを下に降りたところの川沿いに停泊してある船でチケットが買えます。









DSC03805

運よく次の便で乗れました。乗っちゃいましたよ~~ヾ(=^▽^=)ノ








DSC03808

乗り口でタンバリンを配っていた。私もお借りしました(*´Д`*)









DSC03814

しゅっぱ~つ!!(o^∇^o)ノ

お客さんは9割外国の方だと思います。なんか大阪じゃないみたい。









DSC03844

ジャズの生演奏を聴きながらクルーズ出来るんです。この橋は大国橋、平成24年にかけ替えられたそうで比較的きれいですね。









DSC03837

橋の下を見ることなんてほとんどないのでなんか新鮮。










DSC03847

橋は綺麗ですけど川は凄く汚いです、下は見ないでおこう(; ̄Д ̄)









BlogPaint

御堂筋をくぐり、戎橋の所でいったんストップしました。最近この辺に来ることがなかったんですが、綺麗になりましたね!川沿いも整備されて、お店が川の方からも入れるようになっていたり、川沿いに机とテーブルを出して商売しているところもありました。なんか凄い楽しい空間になってるやん!!







DSC03871

橋の上から川沿いまで凄い人で、ほとんどが外国人の方なんです。外国の観光地に来たみたいなんですよ!(・∀・)










DSC03898

周りの人がいろんなところから手を振ってくるんで、何度も振り返しました(o^∇^o)ノ いや~楽しい!








DSC03903

そしてこれが日本橋、この橋のたもとにつるとんたんと言ううどん屋さんがあるんです。今は知りませんが昔は夜中の0時を過ぎて開いている、ご飯を食べられる所ってあまりなかったんですが、ここは朝の4時ごろまで開いていたんです(今は知りませんが)。レストランで働いていたころ、仕事終わりの夜中の2時や3時にチャリンコでよく食べに行きましたわ!懐かしい・・・(*´∇`*)









DSC03909

そして、日本橋を過ぎると何もない・・・。極端やな(; ̄Д ̄)



ここでUターン






DSC03922

ちょうど日が暮れ、ネオンが輝きだします!ちょうどいい時間に乗ったな~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC03926

ジャズを演奏してくれているんですが、この時ちょうど吉本新喜劇の曲が流れたんです。なんか抜群やったわ~~(*´Д`*)。と言うか、ちゃんとした曲だったんですね!









DSC03941

日が暮れたころ到着!ヾ(=^▽^=)ノ 飲み物食べ物持ち込みOKですし、タンバリンをたたきながらクルーズする事を恥ずかしく思わなければメチャクチャ面白いですヾ(=^▽^=)ノ 

なんかね~予想以上に楽しかった、異国情緒を手軽に味わいたいという方にはお勧め!一度乗ってみてほしいな~。

40分大人一人1800円、高いと言えば高いですが、ごんちゃのタピオカミルクティーが600円ぐらいする事思ったら安いかな( ̄ー ̄)ニヤリッ






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!むっちゃ面白いいね

東京観光!ゴンチャ

2泊3日のディズニーランド、いつも3日目は疲れてだれてしまうんです。空港バスの時間までディズニーランドで待つような状態なんですよ。と言うことで、ディズニーランドは2日間にしました。


DSC03337
インスタ風に
なので3日目はディズニーランドにはいかず、東京観光にしました。東京に電車で行くため舞浜駅に向かっている途中イクスピアリで偶然Gong cha(ゴンチャ)を見つけたんです。








BlogPaint

開店早々でそんなに並んでいなかった。上の子は大阪で行ったことがあるらしかったんですが、私は初めて知ったんです。大阪では長蛇の列だそうで、「飲みたい!!」とせがんできたんで並ぶことに。









DSC03325

 Gong cha(ゴンチャ)は台湾のティー専門店だそうです。「娘がめっちゃ美味しいねんでこれ!」と何度も言っていたんですが、はっきり言ってそんなに期待はしていなかったんです。でもね、これ美味しいですわ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 御茶の香りが繊細で複雑、タピオカも想像していたものと違ってモチモチとしていて香り高い。これは真似できませんわ!このお茶の味と香りを再現できないと思う。新感覚、凄い旨かった!ヾ(=^▽^=)ノ






DSC_0035_3

人生で初めてミルクティーで感激した私が次に向かったのはSHIBUYA109 上の子がいきたいというのできましたが、「すげ==!!テレビで見る奴やん!!(o^∇^o)ノ」と言いながら写真を撮ってはしゃいでいた私。子どもより喜んでましたね。






DSC_0033_3

カートに乗ってる外人さん、そういえば御堂筋でも見たことあるな~。これナンバープレートいらんの?










BlogPaint

 そしてお目当てはユーチューバー!SHIBUYA109とコラボの企画があったみたいなんです。それはいいんですけど、ポスターが飾っているだけのこのスペースもそうですが、上の階の展示スペースや販売スペースが整理券を配っていて数時間待ちなんですΣ(`□´/)/ 今までこの位置にはアイドルがいたはずなんでしょうね。時代はどんどん変わっていて、さらに入れ替わっていくのだと思うと、面白い時代でもあるけど難しい時代やな~とふと思いました。








BlogPaint

そんな感じでお次はコリアンタウンがある新大久保!お目当てはトゥワイス関係のお店なんですが、この人込みえげつないですね!駅からそうですが、東京って人多すぎません?駅から外に出るのにおしくらまんじゅう状態ですよ!どこに行っても天神祭りみたいですわΣ( ̄ロ ̄|||) 








DSC_0041_3

お店は色々あるんですが、歩道が祭りの時みたいになっていて歩く気がしません( ̄ロ ̄|||)









DSC_0043_3

上の子と嫁さんがお店に入っている間に暇なんでチーズドックを並んであげました










DSC_0045_3

スーパージャンクフードですね(; ̄Д ̄)









DSC_0048_3

美味しそうですが、私は食べられない・・・。



そして人込みが嫌になってきたんで次の場所へ!







BlogPaint

竹下通り・・・(T_T) なんやねんこの人混み!最悪やんとブツブツ言いながら、祭りのような群衆の中を歩いていると、若い子たちが話しているのが聞こえたんです。



「え~~!今日人少ないね(⌒∇⌒)」
     ↑↑↑↑東京弁



頭おかしいんちゃうか・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

人は多かったですが、 「わ!!にこるんや!!(o^∇^o)ノ」とか言いながら結構楽しかったですけどね(*゚▽゚*)








DSC03349
So So STAND

疲れて歩いていた時、偶然見つけたんで買ってみることに!イチゴミルクを購入、写真よりクリーム少なめでしたが美味しかったらしいですよ。私はコーヒーしか飲んでません。








DSC03361 - コピー
「辰杏珠(シンアンジュ)」
そして歩いているとまたもや偶然タピオカのお店があったんです。「辰杏珠(シンアンジュ)」







DSC03363

黒糖ミルクティーを買いました。なかなか強烈なインパクト!うん、美味しかったです。








DSC_0054_3

そして今日最後にお上りさん一家が行った場所は表参道!シュッとした街並みの中、シュッとした人たちがたくさんいる。そんなイメージだったんですが、なんか観光客がうじゃうじゃいてごった返してたんであんまりでした・・・。








DSC_0056_3

そしてまたもや偶然ジャン ポール エヴァンを見つけたんで買って帰ることにしました。ジャンポールエヴァンはフランスのショコラティエです。20年前にパリに行った時、ここで食べたチョコに感動したのを思い出しました。(⌒∇⌒)









DSC03375

空港で時間があったのでベンチに座りながらご飯を食べ、最後にデザート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









DSC03374

ジャン ポール エヴァンヾ(=^▽^=)ノ ケーキは初めてです。食べてみると、う~ん期待したほどではないな。美味しいんですけど、なんか残念。









DSC03381

まあ、チョコは美味しいから!!ヾ(=^▽^=)ノ







DSC03382

トリュフ美味しそ~~!(*´∇`*)







DSC03384

せっかくなんでこいつも奮発しました!(^∀^)

一口食べてみると、・・・(; ̄Д ̄) 

どれを食べても・・・(; ̄Д ̄)


パリで鳥肌が立ったあのチョコじゃない・・・。心が通っていないロボットみたいなチョコ。なぜだ?なんかとてもショック(T_T)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言う感じのディズニーランド&東京旅行!楽しかったですわ( *´艸`) 旅行行けたことに感謝感謝!!m(__)m




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行きたいいね

淡路島日帰り旅行

BlogPaint

 うちの家族と姪っ子家族と一緒に淡路島に行ってきました。(ゴールデンウイークではありません)








DSC02259 (2)
明石海峡大橋

この日は曇り空で、異様に寒かった








BlogPaint

急に行くことになったんで、行くところを何も決めていません。とりあえず、たこせんべいの里に行きました。








BlogPaint

ここは製造と販売もしているんです。色々な種類のたこせんべいを試食できます。








DSC02277 (2)

製造工程がガラスの向こうに見えるようになっています。「みんなこっち来て!!パパの作った製品、こういうところで使われてるねんで!ヾ(=^▽^=)ノ」と言って振り返ると








BlogPaint

誰もいなかった・・・ひどい、(T_T)








DSC02292 (2)

 お次は淡路島の洲本市まで走り、湊かなえさんの行きつけの店としても有名なタワーコーヒーにやってきました。






BlogPaint

いい感じ、店内に心地よいコーヒーの香りが漂います。









DSC02283 (2)

コーヒーだけでなく色々なメニューがそろっています。









DSC02285 (2)

私はコーヒーを(⌒∇⌒)








DSC02291 (2)

う~~ん!いい香り(*^_^*)






DSC02286 (2)

なんかみんなが頼んだのも美味しそう。









DSC02289 (2)

 ケーキもなんか可愛い~~(* ̄∇ ̄*)










DSC02295 (2)

そしてお次は、淡路ごちそう館 御食国にお昼を食べに(*´∇`*)









BlogPaint

正面はこちら、この建物は大正時代に作られた旧カネボウの洲本工場を利用したレンガ造りの工場!









DSC02303 (2)

天井も高いし雰囲気あるわ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC02306 (2)

私は少なくていいので80gの淡路牛のステーキを食べました。焼きすぎてましたが、美味しかったですよ。










DSC02310 (2)

嫁さんは淡路島牛丼セットを頼んでました。ちょっともらいましたが美味しかった。うん、ここ普通に美味しかった。








BlogPaint

洲本アルチザンスクエア

先ほどの施設の横にあるんですが、ドラクエの記念碑がありました。なんかテンション上がりますね(*´Д`*)








BlogPaint

前の広場でフリーマーケットを開催していました。









BlogPaint

なんか何見ても可愛く見える(*´∇`*) 緑の中で凄くいい雰囲気でしたよ。









DSC02324 (2)

南淡路市にあるジェラート専門店ベルデ テネロ すっきりしていて繊細!ここのアイス美味しかった~(*´∇`*)









DSC02347 (2)

フリーマーケットでコーヒーまである、しかも一杯づつ手で入れてました。









DSC02349 (2)

美味しそう~~(*゚▽゚*)









DSC02367 (2)

 そしてお次は続日本100名城の洲本城跡。









DSC02372 (2)

頂上から見る景色は絶景です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 素晴らしい!!








DSC02394 (2)

お城は模造天守ですが、天守から歩いて数分のところに駐車場があり、お城と絶景を楽しめると言うこともあり大満足でした。


久しぶりに従兄弟同士で遊べて子供たちも楽しかったみたい。良かった良かった(o^∇^o)ノ



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!淡路島やっぱいいね

家族で沖縄!・・・2

 2日目は朝早くにホテルを出発!きれいな海が見たいというリクエストにお応えしました。


DSC07643

車一台通るのがやっとの道を行くと










DSC07661

素晴らしい景色が待っていました!(母です)








DSC07666

台風の後だというのに凄く綺麗








BlogPaint

子供達と父はヤドカリに夢中








DSC07729

確かにそこいらじゅうにいる。踏んでまうやん!!(((( ;゚д゚)))







DSC07704

大きな貝発見!! Σヾ( ̄0 ̄;ノ 結構沖縄来てますが、こんな大きな貝、見つけたの初めてです!!感激(*´∇`*)









BlogPaint

凄く綺麗な海岸








DSC07725

絵になるね~~(´∀`)








BlogPaint

大きな木も







BlogPaint

不思議な形の岩!









DSC07836

侵食された岩の下に入ってみると風景がまた違って見える。









DSC07852

また来たいな~この海岸。








DSC07874

甥っ子が美ら海水族館に行きたいと言っていたので、ついでにふくぎ並木







DSC07882

息子と甥っ子









BlogPaint

寄り添う父とのけ反る母・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

やってきました美ら海水族館









DSC08024

連休だったからかすさまじい人なんです。私と嫁さんは疲れてすぐにカフェでお茶してました(⌒∇⌒)











BlogPaint

クジラの口の中



「お昼何食べるの?」と聞かれたので「沖縄そば!」と答えると父が「もうそばいやや!!」と駄々をこねるんです。何を食べたいかを聞くと「ランチバイキング!」と言うので美ら海水族館の上のバイキングに行ってみると、すさまじい行列だったんです。隣にホテルがありランチバイキングをやっていると嫁さんが言うのでだめもとで電話してみると開いていたんです。



DSC08137

ホテルオリオンモトブリゾートです。すっごい綺麗なホテルです。うるさい子供らを連れて大丈夫かな・・・(; ̄Д ̄)








DSC08133

シリウスというレストラン、ガラガラでしたΣ(・ω・ノ)ノ

料理はおいしかったし、品数多くて楽しかった!美ら海で食べるんだったら同じ値段なんで絶対こっちの方がいいと思う。







DSC08123

ブルーシールアイスも食べ放題でした。私以外の全員すさまじい勢いで食べていました。恥ずかし~~(; ̄Д ̄)









DSC08151

なんかゆっくりしていたら時間がなくなってしまった。姉が「沖縄の海で子供たちを遊ばせたい!」と言うのでやってきました、瀬底ビーチ!!








BlogPaint

台風後にしたら凄い透明度です。初めての海にビビる甥っ子!( ̄ー ̄)ニヤリッ








BlogPaint

70前の父も母もニコニコしながらはしゃいでいました(⌒-⌒)







BlogPaint

甥っ子嬉しそうに砂に埋まってました!







BlogPaint

波にすっ飛ばされるうちの嫁。








BlogPaint

泳ぎに来たのに、何故かおじいちゃんに肩を揉まされているうちの息子・・・。








DSC08330

ビーチに行った時間が遅かったんで、ホテルに帰るのも遅くなりました。

ランチバイキングで「もう食べ物を見たくない!」と言うほど食べまくったらしい私以外のみんな、夜ご飯いらないと言うんです。自分ら食べたかもしれへんけど、俺ほとんどサラダしか食べてないねんけど・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

両親と子供を連れてバーに行ってみました。







BlogPaint

下の子は初めてのバーでノンアルコールカクテル片手に興奮気味、普段行くこともないんでいい思い出になったんじゃないでしょうか。








BlogPaint

帰りの飛行機、姉と甥っ子です。(⌒-⌒)








BlogPaint

疲れたみたいやね!(⌒∇⌒)








DSC08441

とまあ、最後までバタバタやった今回の沖縄旅行!なんとか行くことができました。天気もすごくよかったし、姉家族も喜んでくれたし、両親が子供のようにはしゃいでいたのがとても印象的でした。

大好きな沖縄にみんなで行けた!(⌒∇⌒) 本当にありがたいことです、感謝感謝です!!m(__)m




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行けたらいいね

家族で沖縄!・・・1 関空飛べるのか?

年に一度、私の両親と姉家族で旅行に行っているんです。前々からみんなで沖縄に行こう!と言っていたんですが、なかなか実現してなかったんです。

泳げる季節がいい!なるべく低予算で!でも、リゾート気分も味わいたいし・・・。色々なわがままを聞いていると、なかなか決まらなかったんですよ!でも、今回嫁さんが半年前から計画を立てて予約してくれたんです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今回初めてのLCC!関空からしか飛んでないんですが、このおかげで、なんとか予算内に収まったんですよ!

 そして、旅行も近づいた先月、台風21号ですよ!(; ̄Д ̄) 関空はタンカーが衝突して橋は使えないし、空港も使えない・・・。この時点でキャンセルしようと思っていたんですが、2週間後に空港が復旧したんで、キャンセルしなかったんです。

 そして旅行1週間前に台風24号、通り過ぎたと思ったら25号が発生!ちょうど旅行の週末に来るというニュースが・・・。JALやANAは早くにキャンセルや伊丹空港への振り替えなどの連絡があったのですが、LCCはそんなもんありません。キャンセルは欠航にならないとできないし、もちろん振り替えなんかありません。欠航もぎりぎりまで分かりません。最初の時点でキャンセルしといたらよかった~。(T_T)旅行前一週間は台風の被害が無い事と、早く欠航にしてくれと、ずっと祈っていました。

25号は沖縄に大きな被害をもたらしながら、九州の方に!「欠航になってくれ!」と言う願いも届かず、前日に欠航の一報がはいらなかったので空港に行くことにしました。自家用車で橋が通れなかったんで、めんどくさいんですが電車で行こうと思っていたんです。しかし前日の夜、0時から自家用車も橋が通れるようになったとニュースでやっていたんですよ!

と言うことで、本当に通れるか心配で凄い早くに家を出て関空に走りました。まだ暗くて橋げたが無いのは確認できませんでしたが、途中で横の橋に渡るようになっていました。



BlogPaint

 凄い早く関空に着いたんで、チェックインもできない。みんなでボーっとしてました。







DSC07408

運がいいのか悪いのか、色々ありましたがなんとかジェットスター飛ぶみたいです。外は結構な量の雨。








DSC07409

LCCどんなのかと思っていたんですが、綺麗ですし別に何も変わらない感じでしたね。






DSC07411

ドリンクのサービスはなかった。いる人には別料金で用意されています。






DSC07410

ファミレス行くような感じの値段です。いいやん!! と言うかあのドリンクサービスいらんしね!私トイレ行きたくなるから、大概ドリンク断ってますもん!







DSC07416

揺れもせず、快適でした!(⌒∇⌒)







BlogPaint

父と母も窓の外を眺めていました。







BlogPaint

そして、那覇空港に到着!タラップをおります。







BlogPaint

一度下に降りてバスに乗らないといけないのがちょっとめんどくさいところでしょうか。でも、ここに降りることってないですし、飛行機の機体をまじかで見れることもほぼないんで、面白かったですけどね私!(⌒∇⌒) LCC最高ですね!







DSC07429

うちの姉、沖縄初めてらしくて「べたな所にいきたい!」というので、首里城に!!








BlogPaint

娘と(*´∇`*)







BlogPaint

頬ずりする父と、それをのけ反る母です(; ̄Д ̄) 仲いいですね。








BlogPaint

子供は全く興味無いみたい。






BlogPaint

記念撮影!








DSC07460

「腹減った!」とぐずる子供を連れて近くにあった沖縄蕎麦屋さんに行きました。








DSC07461

適当に入ったんですが、ここね美味しかったですわ!(⌒∇⌒) 沖縄そばに多い、もちゃっとした触感ではなく、パスタの手打ち面に近い感じ、腰と弾力のある抜群の茹加減の麺に、しっかりと出しのきいたスープ。当たりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚







BlogPaint

そんなことはどうでもいい!と言わんばかりの犬食いの父、一気になくなってました(; ̄Д ̄)。




他にもどこかに行こうかと思っていたんですが、時間も微妙だったんで早めにホテルに行くことにしました。







BlogPaint

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。泊る客室のランクにもよるんでしょうが、部屋は結構古いし汚い、掃除も行き届いては無いですね。でも、大型ホテルで施設は古いんですが楽しめるホテルですね。









DSC07476

怪しいシーサーがあちこちに・・・。






BlogPaint

全員で記念撮影!.。゚+.(・∀・)゚+.゚







DSC07507

夕食まで時間があったんで、プールに行っている子供をほったらかし、嫁さんとお茶してました(o^∇^o)ノ








DSC07518

沖縄の空や~~(′∀`)







DSC07528

「BBQをしながらサンセットを見たい!」という要望にお応えし、予約しましたBBQガーデン。








BlogPaint

まあ、私はダイエット継続中なんで、ほとんどサラダ食べてましたけどね。







BlogPaint

ここ面白いです。BBQの食材がビュッフェなんです!味はともかくとして面白いですね!







DSC07603

古い施設ですが、夜はとても幻想的で綺麗なんです。







DSC07586

なんか海外に来た気分になります。






DSC07581

夜はライブもやってましたし。

隣に何年も前に社員旅行で泊ったスパリゾートエグゼスがあるんです。きれいし、豪華ですが、私はこっちのホテルの方が断然好きです。(*'-'*)


とまあ、バタバタしましたし父と縦じまのシャツがかぶるという事故もありましたが、なんとか沖縄に降り立つことができました。感謝!!


↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんとか行けていいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
テクノ男子 フェイスブック
Instagram
テクノファーム フェイスブック
記事検索
テクノファームブログQRコード
QRコード
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん