【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

観光 sightseeing

大蔵海岸BBQ ZAZAZA

 大蔵海岸に魚釣りに行った次の週なぜかまたここに来てしまった。嫁さんの実家がこの近くなんで、お墓参りの帰りに、どっか行こうと言う事になり、気になっていたんでここ行ってみました。


DSC00924

大蔵海岸BBQ ZAZAZA 

ここは予約制のBBQ施設、手ぶらでバーベキューが楽しめるんです。お金を払えば持ち込みもできます。見た目に気になりません?





DSC00922

明石海峡大橋が目の前に見えて景色は抜群にいいです(⌒∇⌒)






DSC00926

施設は3階まであり、ここは1階部分、建物横のバーベキュースペース






DSC00927

ここが一階部分、一階は炭を使ったバーベキューができます。






BlogPaint

そして今回は3階でした、見晴らしは最高ですね!ヾ(=^▽^=)ノ








BlogPaint

そして席は無理やり用意してくれたのか、コンロの置いてある一番端のソファースペースでした。最初は微妙やな?と思ったんですが、終始快適でしたねこの席(*´∇`*) 








DSC00936

3階は炭は使えません、ガスコンロになります。まあ焼ければ何でもいいです。








DSC00937

開放感が半端ない!









DSC00944

 写真は大人5人と子供1人分、一番安いコースを頼みました。ソーセージ、豚肉、鶏肉、牛肉そして野菜類がセットになっています。なんて言っても何も用意しなくていいというのが凄くいい!全部用意したら大変やし、いらんもん買うしね

 肉どうだったかって?最初は足りないと思っていたんですが、結構ちょうどいい量でした。ちなみに歯がボロボロの私にはこの肉は噛み切れませんでしたので、ほとんど丸のみしました(⌒∇⌒) 丸のみは結構得意(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








DSC00942

 ドリンクは別料金です、ビールといきたいところですが、カロリーオフでノンアルコールという選択肢しかない私は水をチョイス!このボトルなんかオシャレ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






BlogPaint

炎天下、子供が面白がって焼いていました。助かるわ~~(⌒∇⌒)






DSC00958

このコンロ火力は強くないんですが、蓋ができるんですぐに火が入るんです。便利やなこれ・・・。









BlogPaint

時間制限があったんですが、みんな酒も飲まないんで直ぐに完食!残り時間せっかくなんでゆっくりしていたら知らん間に私と子供寝てました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








BlogPaint

一階に軽食や飲み物を売っている売店があります。








BlogPaint

店員さんが記念写真撮ってくれました!ありがとう!(⌒∇⌒)

ちなみに私テクノTシャツ着ています(o^∇^o)ノ








DSC00991

 帰りは隣にあるスーパー銭湯「天然温泉 龍の湯」によって風呂に入ったんです。そして女性陣を待っている間に、かき氷をいただきました。凄いフワフワで美味しかった~~(⌒∇⌒)








BlogPaint

子供にはちょっと量が多いかも!最後「寒い寒い!」って言ってましたわ!( ̄ー ̄)ニヤリッ


 日差しが強かったんですが、直射日光はさえぎられてますし、風もあったんで凄く快適でしたね。真夏は暑いし、季節がずれると凄く寒そうでしたが、この時期一番良かったかもしれませんね。(⌒∇⌒)



↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!海の横のバーベキューいいね

大蔵海岸 魚釣り

BlogPaint

 何年も前から下の子が「釣りをしたい!」と言っていたんです。私は釣りしないんで「じーちゃんにたのみ!」と言っていたんです。でもなかなかタイミングが合わなかったんで、夏休みの終わりに姉家族と一緒に予定を合わせて行ってきました。







DSC00788

場所は大蔵海岸です、パラパラと雨が・・・。








BlogPaint

会長、さっそく釣っています。

んっ!!Σ(`□´/)/


会長それ会社の作業服ですけど!!(ノ`Д´)ノ








BlogPaint

孫たちに教えながら大変そうな会長・・・(*゚▽゚*)










BlogPaint

下の子も釣れました(´∀`*)








BlogPaint

上の子も「魚キモイキモイ!」と言いながらも釣ってました。








BlogPaint

甥っ子も満足しているみたい。運が良かったのか今日はよく釣れるな~、入れ食いやった!(; ̄Д ̄)








DSC00796

私はとりあえずファミチキでも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








BlogPaint

暇なんで私もやってみましょうか(⌒∇⌒) 小学生の頃は大和川で友達と釣したりしてたんですが、大人になってからはほとんどしたことないですね。








BlogPaint

ちょっと日差しが出てきたみたい。ここ景色がいいんですよ!淡路島と明石大橋を眺めながらなんて最高のロケーションです









BlogPaint

昼過ぎには子供は飽きてしまって私と父で釣ってました(;^ω^)







DSC00894

ここの釣り場、後ろにスーパー銭湯「天然温泉 龍の湯」があるんで、帰りによって行ってもいいかも!私は面倒なんで行きませんでしたがね。







DSC00896

隣が海水浴場、お風呂の横には大蔵海岸BBQ ZAZAZAという施設がありました。







DSC00899

前からこういうのありましたが、今年リニューアルしたらしいです。バーベキュー広場なんかオシャレな感じでしたよ!








DSC00900

バーベキュー広場、良い匂いを漂わせていたんですよ!そんな横を釣りを終え、お腹を空かした私たちは荷物を引っ張りながら車に戻りました。








DSC00901

荷物をなおしている父をふと見たんです。

それも会社のTシャツですけど!!(ノ`Д´)ノ






DSC00908

実家に帰ってからさっそく魚をさばきます。アジが200匹ぐらいおったと思う・・・。








BlogPaint

子供が刺身が食べたいというので、小さいですがスズメダイが何匹かいたんで、無理やり3枚におろしみました。鱗も骨も凄い硬いですね。







DSC00914

刺身4キレだけとれました。私食べてませんが子供は美味しいって言ってましたね。後、アジは南蛮漬けに、小さなスズメダイとさばいた骨でだしを取りお吸い物を作りました。結構おいしかったですよ

今回、釣はまあよかったんですが、魚をさばく量が多かったんで、さすがに嫌になりましたね~~。






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!当分釣はいいね

宮古島旅行・・・3 吉野海岸シュノーケリング とぅんからや utatane 

DSC00468

宮古島3日目、疲れはピークにきています。歳なんでね・・・。
でも、せっかくなんでもう一回ビーチに行こうと吉野海岸に行ってみました。ここは初めてです。








DSC00402

 朝ご飯はコンビニのおにぎりで済ませました。早めに到着したんですが、もう人が結構いましたね。ビーチ前駐車場で駐車料金を払い車をとめ、レンタル品を借ります。シャワーと更衣室がありました。








DSC00406

急こう配の道を下のビーチまで車で連れて行ってくれます。











DSC00405

初吉野海岸!ヾ(=^▽^=)ノ

天気は曇りで頭目から見てるだけですが波が高いですね!









DSC00407

殺人クラゲの注意看板(; ̄Д ̄) 沖縄ではだいたいビーチに立ててあります。見ていると怖くて入りたくなくなる。







BlogPaint

 昨日長い間晴れの中を海に浮いていたんでふくらはぎが火傷のような感じになっていたんです(T_T)。曇っていてちょうどよかったかも・・・。






BlogPaint

晴れてたらいい写真やのに!







DSC00427

さあ、どんな感じでしょうか、吉野海岸。









P8130451

入った瞬間凄いんです!魚が寄ってきますヾ(=^▽^=)ノ








P8130453

スゲーなここ!!








P8130470

でも、潮の流れが凄く速いんです。川の流れのようでしたね。しかも流れる方向も急に変わったりするんですよ。監視員の人もいませんし、子供は危ないと思います。









P8130473

 比較的遠浅なんで沖に出やすいんですが、あまりに潮の流れが速いんで嫁さんも子供も浮き輪に捕まり一緒に行動したんですが、フィンで蹴っても潮の流れに簡単に流されてしまいました。(; ̄Д ̄)







DSC00447

昨日Aコープで買ったサータアンダギー小腹が減ったんで(⌒∇⌒)








DSC00456

あ~疲れたな~~。一人だったらいいんですが、引っ張りながらは凄く疲れる・・・。( ̄ロ ̄|||)









BlogPaint

下の子が遊んでくれと言うので浅瀬でじゃれ合いヾ(=^▽^=)ノ







BlogPaint

出来るだけ丸いサンゴを拾って遊んでいました。







DSC00469

お腹減ったし帰ろうか!(⌒∇⌒)








DSC00470

 この間来たときは曇っていたんでは次回は是非晴れたときに来たいと思っていたんですよ。絶景を見ながら食べられるカフェ 島cafe とぅんからやにやってきました。(⌒∇⌒)






BlogPaint

上の子と記念撮影!








DSC00474

可愛い入り口、テクノファームの入り口もこんなんにしようかな?









BlogPaint

一番いい席とれました!絶景ですわ!!








DSC00504

下の子はソーキカレー






DSC00513

私はあっさりとモズクソーメンにしてみました。










DSC00523

マンゴーのかき氷









DSC00517

豆と小豆のかき氷、美味しかった~~(⌒∇⌒)




お次は来間大橋を渡り来間島に



BlogPaint

来間島ハンドメイドアクセサリーutatane 







DSC00542

私がキーホルダーを買おうとレジにいると横からスッと嫁さんが置いていきましたΣ(`□´/)/ 夜光貝のネックレス。誕生日やったっけ?(; ̄Д ̄)









DSC00540

素材も見られます、これが夜光貝なんですが、これの中心部を使うそうなんですが、先ほどのネックレスだともう少し大きい貝じゃないと取れないそうです。店主は気さくで面白い方でした。しかも聞くと大阪出身の方なんですよ(⌒∇⌒)







DSC00549

今回もきました、あおぞらパーラー スムージー専門店です。









DSC00565

みんなお腹いっぱいだたんでスムージー1個だけ頼みました。










DSC00553

さっき買ったキーホルダートラックのカギに付けよう (o^∇^o)ノ








DSC00552

utataneで皆に一個づつくれた藻玉、幸せを呼ぶそうなんです。大切にしよう(*´∇`*)









DSC00571

来間大橋を渡り宮古島に戻ります。









DSC00574

シギラビーチフードコート

3月に新しくできたんですって、ちょっと入ってみたくなりまして。(⌒∇⌒)









DSC00583

すっごいいい感じ!!ヾ(=^▽^=)ノ

流石にお腹いっぱい過ぎてコーヒーだけ頼みました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宮古島も明日は早い時間の飛行機なんで今日が最後なんです。なんか寂しいな~~(T_T)

あっ!!Σ(`□´/)/

そういえば台風で飛行機が飛ばないかもしれないんです。ノ( ̄0 ̄;)\

Screenshot_20190814-092252

 これはその時の台風進路予測です。14日の朝に宮古島から那覇に飛ぶんです。そこはまあいけたとしてそこから乗り換え、12時前初の関空行の便が出るのかどうか?14日ですから那覇も関空も暴風域に入っているんですよ(; ̄Д ̄) これは帰られへんかもしれんな~~。(; ̄Д ̄)



まあ、考えてもしゃーないか(・∀・)





DSC00609

段々と那覇で泊りになるかもしれないというのが現実味をおびてたんですが、なるようにしかならんしと最後の夜?を楽しむことにしました。( ̄ー ̄)ニヤリッ


地中海レストラン シギラタートルベイ

最後なんでちょっと良い所で食事でも(⌒∇⌒)




DSC00615

お客さんはそんなにいなかったんです、なのになぜか端の方の末席に押しやられた感じなんですよ。予約が入っているふうでもなく、もっと景色のいい席もあるのに酷いよな~~。(`・д・´)

 シギラリゾートって泊るところが高いところら安いところまであります、ちなみにうちはお安い所(*'-'*)。嫁さんが予約をしたんですが、予約時にどこに泊まっているか聞かれたそうで、ヴィラブリッサだと言うとあまりいい反応ではなかったらしいんですよ。嫁さんが「たぶん末席に押しやられんで!」と言っていたんですが、私は「泊まるホテルで席を差別せえへんやろ!」と笑い飛ばしていたんです。あながち間違ってなかったかもしれませんね・・・(; ̄Д ̄)。







DSC00631

コース料理とアラカルトをシェアすることに。 前菜はプリフィックス

サービスの人はアルバイトなのかな?前菜の説明もカプリ風サラダをガスパッチョって言ってましたし、こちらは「ブロッコリーです!」とか見たらわかるやろ!的な感じで言ってましたしね。全く覚えていないんですよ。別にいいんですけど。






DSC00641

 これは冷製パスタ、トマトの冷製フェデリーニです。と言うので、私は「別にいいんですけど、これフェデリーニじゃなくてどう見てもカッペリーニですよ!」と言うと、「フェデリーニです!!(゚皿゚メ)!!」の一点張りでした。
 そんなことを言うもんやから子供に、「パパもうやめて!」と言われてしまいました(T_T)でも、フェデリーニは1.4mmですよ!日ごろから0.1mm単位の仕事をしている私ですから、ものを見ればだいたいコンマ代の太さは分かります。これはどう見ても1mmないですよ!!カッペリーニですよ!ノギスで測ったろか!!(ノ`Д´)ノ


えっ!!(((( ;゚д゚))) 私うざいですか?






BlogPaint

もう!恥ずかしいわ!!と言いながらも美味しそうに食べている子供達。









BlogPaint

音を鳴らさず食べるのが難しいみたい。必死に上品に食べようとしているのを見ていると面白い(⌒∇⌒)











DSC00643

子羊、火入れが抜群で美味しかった~。サービスは微妙、料理は個々にばらつきはありますが、全体的に美味しかったですよ(o^∇^o)ノ。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



BlogPaint

そして緊張の最終日の空港です。スマホで見てみると一応飛ぶことになっていました。緊張しながら待っていたんですが、とりあえず那覇までは定刻通り行けました。那覇空港では「伊丹行が状況により羽田着になるかもしれない」という恐ろしいアナウンスにおびえながらも、定刻から待つこと2時間以上、ようやく飛び立ち、なんとか関空に降り立つことができました。

ちなみに次の日は欠航でしたわΣ( ̄ロ ̄|||)








DSC00648

旅行の前日と帰りの次の日に台風が来るという凄いタイミング、しかもほとんど晴れていたという奇跡! うれしい~~(´;ω;`)


こうやって旅行に行けるなんて本当にありがたい事です、感謝!感謝!!感謝です!!m(__)m






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ありがたいいね

宮古島旅行・・・2 新城海岸・Tida Factory

DSC00144

台風でどうなる事かと思いましたが、なんとか宮古島までくることができました。二日目は新城海岸へ








DSC00105

 宮古島の夜景を楽しみにしていたんですが、昨日の夜から霧がかってきて星は全く見えませんでしたし、外を眺めて落胆しトイレに行こうとしたら、天井からヤモリが落ちてきてましたし・・・。なんて夜だ。


そして朝起きると天気が良いのか悪いのかよくわからん感じ。






DSC00103

ベランダに出るとカニがおった。













BlogPaint

下の子は宮古島にいるというのに朝からゲーム。あほやな・・・(; ̄Д ̄)。服を着替えさっそく新城海岸に行く事にしたんです。車を走らせてからも段々と雲行きが怪しくなってきました。










DSC00107

 ホテルから北に向かって走っていくと、ほとんどコンビニはありません。朝ご飯を食べていなかったんでどこか無いかと探しているとありました!地元の商店が(⌒∇⌒) 店内はいたって普通、コンビニみたいでした。と言うことで、パンやおにぎりを購入しビーチに向かいます。









DSC00146

新城海岸到着!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC00137

むっちゃ晴れてるやん!!ヾ(=^▽^=)ノ最高やわ~~!








DSC00113

波は少し高いけど、人も少ないしいいね。








BlogPaint

綺麗なブルーの海(*´∇`*)








P8120302

昨日と違い今日はちゃんとフィンも借りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










P8120316

こういう写真撮りたかったんですよ!(⌒∇⌒)








P8120336

むっちゃ綺麗な魚が結構たくさんおるんです。








P8120341

竜宮城みたい(*´∇`*)







P8120427

嫁さん泳げないんで、浮き輪につかまり私が引っ張って泳ぎました。これ結構きつい・・・。








P8120440

サンゴがかなりボロボロになってるんですよ!写真に収めているのは綺麗な物なんですが、グチャグチャになっているものも結構あった。普通はシュノーケルをするときはライフジャケットを付け、浮きながら水中を眺めるんですが、見ているとライフジャケットなしで平気でサンゴをボキボキ折りながら泳いでいたり、サンゴの上を歩いたり腰掛けたりしているんです。Σ( ̄ロ ̄|||)








P8120396

 ここシュノーケリングで簡単にサンゴが見られるのはいいんですが、観光客の教育がなってないんですよね。サンゴには触らないよう傷つけないよう注意してほしいですね。







P8120345

ニモや!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

カクレクマノミもいました!!








凄いへたくそですが動画撮ってみましたよかったらどうぞ↑↑









P8120414

ヒトデ








P8120417

ウニかな?











BlogPaint

お昼はDoug's Burger(ダグズ・バーガー)へ

中で食べようかと思ったんですが、なんと待ち時間1時間半!!ありえない・・・。そのままお持ち帰りしました。

次にTida Factoryに行きたいと言っていたのでとりあえず向かう事に。







DSC00200

ナビで案内されたのはここ!!(((( ;゚д゚)))まじか!!潰れてるやん!!!


と思ったんですが、そのまま道を進むと違う入り口があって広い駐車場がありました。










DSC00151

外は暑くてどうしようもないんで車内でハンバーガーを食べることに。








DSC00152

今回食べたのはダグズ・ワカモレ(アボガド)チーズバーガーです。ジャンキーで美味しい(⌒∇⌒)









DSC00150

行きしなに寄った商店で見つけたビックリマン、久しぶりに買ってみました。私はおもいっきりビックリマン世代ですから、むっちゃ懐かしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これはスーパーゼウスばっかり入っているらしい。








DSC00154

スーパーゼウスってヘッドやんな~?ヘッドってキラキラシールやんな~?なんでこんな地味なん・・・。









DSC00161

食事を終え、駐車場横の道を歩いていきます。









DSC00163

ジリジリと凄まじく暑い ( ̄ロ ̄|||)








DSC00165

人が全くいない、本当に店があるのか不安になりながらも歩きます。









BlogPaint

休みかな?とも思いましたが営業していました。入り口で記念撮影(⌒∇⌒)











DSC00172

店内は靴を脱いで上がります。









DSC00173

お土産もたくさん売っていました。ここの奥で実際作っているのが見られるんです。ここは初めて来たんですが、来てみて気づきました。ここの宮古島のしあわせマンゴー 果肉入りマンゴーソース 宮古島に来るたびにお土産で買ってたんですよ。(⌒∇⌒)美味しいんです。








DSC00174

さあ何を頼もうかな?









DSC00178

宮古島マンゴーセレブカット

店員さんに「今年はマンゴーもう最後ですよ!」と言われ高かったんですが注文してみました。濃厚な甘みときりっとした酸味、そして香りが折り重なるように絡みついてきます。宮古島マンゴーやはりただならぬ旨さです。






DSC00190

スノーモンスター

フワフワのかき氷に大きくカットされたマンゴーとマンゴーソースと果肉入りシロップ

めっちゃ美味しい!!!ヾ(=^▽^=)ノ

これおすすめです!





DSC00201

宮古島東急ホテル&リゾーツには泊っていませんがビーチに来てみました。ここ泊りたかったな~~。









DSC00202

南国リゾートですやん!!








DSC00203

東洋一綺麗と言われる与那覇前浜ビーチ最高ですね(⌒∇⌒)







DSC00212

ひざまで浸かって満喫!素晴らしいの一言ですね。








DSC00239

この写真は帰ろうと何度も言っているのに、砂浜に足がはまって抜けない(帰りたくない)と駄々をこねる下の子の写真です。








DSC00288

「やっぱりプライベートビーチはいいよねー!」と言いながら歩いていく家族に少しイラっとしながら与那覇前浜ビーチを後にします。








BlogPaint

安いホテルですが一応シギラリゾートのホテルに泊まったんでシギラリフトオーシャンスカイの乗車券がついてくるんですよ(タダ券)。前回乗れなかったんで今回こそは乗ります。








DSC00296

最高の景色やんか~~~!ヾ(=^▽^=)ノ






BlogPaint

終了時間ギリギリに到着したんですが、暑いんで逆にそれがよかったかも、心地いい風が吹いていました。








DSC00342

夕暮れ時








BlogPaint

今日は何を食べようか?とやってきたのは、シギラリゾート内にある屋台村パイカジ









DSC00362

そこまでお腹もすいていないし、ちょっと頼んでみんなで食べられるのがちょうどよかった。雰囲気もいいしね(⌒∇⌒)








DSC00370

ゴーヤチャンプル








DSC00371

ラフテー






DSC00372

焼きそば










BlogPaint

味は屋台なんで期待しない方がいいです。でもこの雰囲気で食べるごはんと言うのは何とも言えない満足感がありますね。

食べ終わり隣接しているおみやげ物屋さんでショッピング。そして繁華街のようなこの周辺から人の少ない暗いホテルへと戻ります。

 今回泊ったウェルネスヴィラブリッサホテル、その手前にドイツ村があるんです。そこには古城があって暗闇をホテルに向かい走っていると、そのお城とホテルだけが青白く光っているんですよ。子どもたちが「怖い怖い!!」と何度も言ってました Σ( ̄ロ ̄|||) 暑い夜でしたが、少し涼しくなれましたわ(*^^)v




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!宮古島やっぱいいね

宮古島旅行・・・1 シギラビーチ・ウェルネスヴィラブリッサ

DSC00020
 
 春に行った宮古島では、雨ばかりで全く泳げなかったんです。綺麗な宮古島の海でシュノーケリングをしたい!そう思いリベンジすることに。
 一カ月ほど前に探したんですが、ツアーはもうすでにありませんでした。やはりお盆なんで凄い人気みたいです。しょうがないんで宿と飛行機を別々でとる事にしました。飛行機は乗り換え便がわずかに残っていたんで急遽予約、宿はほとんど空いていませんでしたが、シギラリゾートが少し空いていて、見てみるといいホテルも空いていたんですよ(⌒∇⌒)。嫁さんとこれいいやん!!とクリックしていき金額を見ると150万円なんですよ!えげつない値段・・・。全く無理なんで、一番安かったシギラのホテルウェルネスヴィラブリッサを予約しました。ここは長期滞在型のホテルで値段がお手ごろなんです。







DSC00015

と言うことで8月11日から3泊4日で宮古島に行ってきました。前日まで宮古島を台風が通過していた影響で欠航などの心配もしましたが、なんとか飛びましたね。







BlogPaint

乗り換え便なので昼前に那覇に到着、昼ご飯を食べることに!子供たちは沖縄そば食べてました。








DSC00007

私はお稲荷セットみたいなやつを(*´∇`*)







DSC00022

1時ごろに宮古島に到着、宮古島に着陸する前に畑などが見えるんですが、ビニールハウスがはがれていたりと凄い被害があったみたいですね(; ̄Д ̄) 

 レンタカーを借りてシギラビーチに向かいました。天気予報が全くあてにならない宮古島、今せっかく晴れているんで直ぐに海に入ろうという事になり、ビーチでレンタルしシュノーケリングすることに。ビーチも台風の影響で今日からのビーチ再開だったようです。








BlogPaint

台風の後だというのにすさまじく綺麗な海








P8110224

潜って進んでいくとさっそく魚が!









P8110255

サンゴがある周辺は波が速かったです。結構流されました。







P8110239

上の子は泳ぎそこそこ出来るので余裕。








BlogPaint


下の子、こいつがちょっと心配ですね・・・。嫁さん全く泳げないんで、浅瀬で待機。








P8110260

結構魚いましたよ!日も照っていたんで、多少濁っていましたが凄い綺麗でした。(o^∇^o)ノ










BlogPaint

波に流されて踏ん張っていたんで直ぐに疲れてしまいました。これはフィンがいるな~~。もうしんどいわ(; ̄Д ̄)









P8110290

しんどいから帰ろうというのにしつこく遊ぼうとして穴を掘っている下の子。



もういいから!と言って引っ張って連れて帰りました。海から上がると日差しは強く、やばいぐらい暑かった。





DSC00063

ウェルネスヴィラブリッサ

ここが今日から泊まるホテルです。何とも言えないピンク色、遠くからではあまり分かりませんでしたが、近づいてみると分かります。昔マンションやったんちゃうの?古い建物やん・・・。(゚∇゚ ;)








BlogPaint

さっそくロビーに入りました。









DSC00061

ロビーは綺麗に改装してありました。









DSC00062

水槽も置いてあります。







DSC00029

雨でもこれで楽しめる?










DSC00039

ロビーから客室に入るところは完全に昔のまま、共有部分、エレベーターなどほぼ昭和のマンションそのままです。そのまま色塗っただけですね。








DSC00041

ピンポン♪ 「〇〇君 遊ぼ!!」 と、言ってしまいそうになる・・・(; ̄Д ̄)








DSC00042

でも入ってしまえば改装されて綺麗な状態でした。







DSC00043

良い感じの部屋








DSC00044

綺麗な室内







DSC00047

冷蔵庫・電子レンジがあります。ちなみに畳部分で布団を敷いて寝るんですが、布団は自分たちで敷かないといけません。








DSC00060

冷蔵庫の横にはキッチンスペースが!いいね~~。







DSC00058

洗面台も綺麗








DSC00057

そしてここの良いのは洗濯機が各部屋にある事!これ大きいですよ!シュノーケリングするし、暑いし着替えるんで、これは凄く便利でしたね。むっちゃ使いました。あと持ってきたらよかったと思ったのは家族分の洗濯物を干せるハンガーですね。ある程度はあるんですが、あったら便利です。










DSC00048

外の景色はなかなかいい!







DSC00056

海が見えます。







DSC00055

プールもあったんですが、台風の影響でずっと使えませんでした。


長期滞在型のこのホテル、シギラリゾートのホテルやレストラン・ビーチまで凄い遠いんです。隣町のような感じ。夜も周辺は真っ暗です。でも価格は安いですし、そこそこ綺麗だし、部屋は広いんで割り切って泊ればいいホテルだと思います。











DSC00068

初日の夜ご飯は喜山さんに予約の電話を入れると、「早い時間で1時間半でしたら席が取れるんですが・・・。」と言う回答。


何の問題もないです!速攻で食べるんで!!(o^∇^o)ノ







DSC00071

刺身






DSC00076

宮古牛の握り







DSC00077

モズクの天ぷら美味しかった。






DSC00078

ラフテー

本当に速攻で食べて1時間もいなかった・・・(; ̄Д ̄)









BlogPaint

帰りに甘いものが食べたいというのでリッコジェラートに行きました。








DSC00091

ここのジェラートなめらかで美味しかった~(*´∇`*)







DSC00095

台風でどうなるかと思ったけどなんとか来ることができました。ハードな一日やったけど楽しかったな~。(⌒∇⌒)






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!宮古島いいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
Instagram
テクノファームフェイスブック
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
テクノファームブログQRコード
QRコード
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん