【やりまっせ !!】 大阪の製缶屋 社長ブログ

大阪府松原市でステンレスの製缶、溶接、機械加工をしている株式会社テクノファーム2代目社長の修行日記

観光 sightseeing

アメ村

DSC03945

6月に行ったどうとんぼりリバージャズボート、どうとんぼりクルーズですね。それに乗った後、日が暮れかけていたんですが、アメ村寄っていく事になりました。







DSC03950

JR難波から地下を通りアメ村方面に向かうとこの辺に上がってきます。道頓堀の端。










DSC03951

先ほどクルーズで通った道頓堀を今度は橋の上から眺められます。









DSC03954

アメ村に来るのは久しぶりなんです。高校生の頃(20年以上前)はよく服買いにきてましたし、昔務めていたレストランもアメ村にあったんですよね~。たしかここを右に曲がったところに無国籍と言う古着屋の集まりみたいな古い雑居ビルがあったんですよ!よく行きました。今でもあるんかな?







DSC03956

そして面影のあまりなくなった道を歩いていくと、









DSC03959

 ありました!サザンウエストビル!!ここの半地下にレストランがあったんですよ!昔は2階は綺麗な美容院、一階も落ち着いた店、地下一階にはかなりおしゃれなバーもあったんですが、面影なくなってますね。アメ村も昔は三角公園周辺が中心で周りはさほどでもない感じだったんですが、今ではここいら周辺、凄い落ち着かん感じになってしまってますね。お店が移転するちょっと前、ここの前にクラブがオープンしたんです。クラブなんで週末になるとイベントなどで朝方まで若い子がワイワイやっていたんですが、私が朝お店に出勤すると、この写真に写っている床一面がゴミで埋まっているんです。それを毎週末仕込みの前に掃除していたんですよ私!(゚皿゚メ) 嫌な思い出。




DSC03963

確かここ昔は八百屋やったんですよ!基本は市場で仕入れていたんですが、急に足りなくなった時買いに来たりしてました。







DSC03962

タピオカはやっているみたいですね!いっぱい店ありました。なんか流行ったらそればっかりやな!









DSC03967

上の子が飲みたいというので、シンアンジュ行ってみました。空いてるやん!!と言いながらよく見てみると、







DSC03965

右側、閉店まじかだというのにすさまじい行列・・・。無理 (; ̄Д ̄)








DSC03981

N°charm dats(ヌーチャームダッツ)

そしてあきらめて歩いていると、ここ見つけました。







BlogPaint

お客いなかったんで直ぐに注文、なんか可愛いお店。








BlogPaint

上から紅茶入れてる。





BlogPaint

 だいぶ歩いたんで疲れ切っていた子供達、タピオカミルクティー飲めたんで満足していたみたい。私は久しぶりに懐かしい青春時代に帰れました(*´Д`*)




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!久しぶりにアメ村いいね

会社でバーベキュー

この間の土曜日、会社でバーベキューをしたんです、だいたい毎年やっているんです。今年も私の友達と子供達も参加します!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC09391

ウェーバー バーベキューコンロ オリジナルケトルプレミアム57cm

一年前に購入して一度も使っていない新しいコンロなんです!ようやく使える!かっこいいな~ヾ(=^▽^=)ノ







DSC09393

作りはしっかりしています、炭の網、バーべーキューの網もしっかりとした作りなんですが、目が粗いんで小さめの網を敷いた方が使いやすいかもしれません。








BlogPaint

下の子に無理やりゲームをさせられているうちの若い子たち(*゚▽゚*)








BlogPaint

結構真剣にやってるやん!!








BlogPaint

アイスクリームを食べる子供






BlogPaint

ボチボチ始めていたんですが、私の友達と子供も来始めました。










BlogPaint

肉の横で焼きナスを!そしてその皮をむいてくれてるのは、おなじみコンプレッサーやさんのNちゃんです(⌒-⌒)








DSC09396

鳥を焼くときに使いましたが、このコンロ温度計もついているんです!便利!!











BlogPaint

突然雨が降り出したんですが、子供ってすごいですね。雨関係ない・・・。(; ̄Д ̄)









DSC09419

子供参加なので花火やおもちゃも用意しています(*゚▽゚*)







DSC09420

これ100均で買ったんですが、中に光るブレスレットを仕込めるフリスビーなんです!凄くないですか?









BlogPaint

飛ばしてみます。





BlogPaint

N君も楽しそう!思ったより飛びますね。







DSC09435

これも100均で買ったんです。光る帽子!

ラムちゃん違和感ないな~。






BlogPaint

ヒデタム( ´艸`)







DSC09437

私ひどいな~~( ;∀;)







BlogPaint

やっぱり子供用やね!!







BlogPaint

ヒデタムの子供可愛いんですよ!恥ずかしがってパパから離れません(*゚▽゚*)







BlogPaint

子供がいたら、花火盛り上がりますね!







BlogPaint

ヒデタムの子、ちょっと遊んでいたら慣れてきました。








BlogPaint

花火をさせるのは初めてだったそうで、帰ってからも「花火したい!」と言って凄い楽しかったみたい。そんなん聞くと嬉しいですね(*゚▽゚*)








BlogPaint

 そのあと、K君の息子(20歳)も来て、うちの上の子にバレーを教えてくれたんです。今までで一番子供の数が多かったんじゃないでしょうか。こういうのって大人だけで飲み食いもいいですが、子供の笑顔を見てたら癒されるし、今度はもっと子供呼んでやりたいな~~(#^.^#)





↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!バーベキューいいね

うだアニマルパーク

 子供もそこそこの歳になり、公園に行く事がほとんどなくなったんですが、うちの嫁さんが甥っ子と動物の所に行くと約束したそうで、久しぶりに公園に行く事になりました(⌒∇⌒)



DSC00575

うだアニマルパーク到着!思ったより近かった。








BlogPaint

お約束の記念撮影!手作り感満載でいい感じでした。











DSC00588

ここは奈良県にある動物公園なんです。施設が綺麗でびっくり!

公園内駐車場の横にある管理施設内には少し遊ぶところと、お弁当も食べられるイスやテーブルも用意してありました。







DSC00589

幼児スペースもあります。







BlogPaint

下の子はリュック背負ってなんか必死にこいでました・・・。(; ̄Д ̄)








BlogPaint

ここが受付!凄く綺麗ですね!

民間の施設ではないので対応は良くないです。(無料ですのでイライラしないように)








DSC00590

この施設では、ポーニーの乗馬体験やバターづくり餌槍など色々動物と触れ合えるんですが、無料なんですΣ(`□´/)/ 凄いですね!!

と言うことで、受付でまずは予約をします。予約できる時間も細かく決まっています。並ぶので早めにいかないと予約できません。朝早くに行きましたが下の子がやりたいと言っていた牛の乳しぼりは1回目の受け付けは終了していました・・・。みんなすごいな(; ̄Д ̄)






DSC00610

2回目の予約受付まで時間があるので遊びに行く事に。









BlogPaint

遊具としてはこのロングの滑り台があるだけだったように思います。サッカーボール持ってきていましたが、ボール遊び禁止でしたΣ( ̄ロ ̄|||)







DSC00614

滑り台はツータイプあります。お好きな方に(^∀^)









BlogPaint

子供達楽しそうに滑っていました。(⌒∇⌒)








BlogPaint

うちの嫁さん、下の子の付き添いと言いながら笑いながら滑ってました。下の子付き添いいらんやろ!

大人も楽しいみたいです









BlogPaint

またうちの嫁さん、付き添いね・・・。自分が楽しいだけやろ(; ̄Д ̄)








BlogPaint

下の子が甥っ子の手を取って、階段を一緒に降りてあげている姿を見てジーンときました(*゚▽゚*)








BlogPaint

もう一つ看板があったので記念撮影(⌒∇⌒)








BlogPaint

乳しぼりとポニーの乗馬体験の予約に並びました。









DSC00665

外に出るとアイスなんかも売ってます。








DSC00672

そしてこの施設の動物なんですが、ウサギや鳥、ゆきちゃんヤギもいました。(^∀^)








DSC00691

ポニーも草食べてます。美味しそ~~(⌒∇⌒) とは思えませんが。








DSC00776

う~~~







DSC00775

し~~~

と言ってると思います(*゚▽゚*)











DSC00671

 そんな牛の乳しぼりに行きます。前から下の子がどうしてもやりたいと言っていたんです!どうしてもやりたいことが牛の乳しぼりとは・・・。変わった子や(; ̄Д ̄)








BlogPaint

下の子嬉しそうにやってました。何が面白いのか全く分かりませんが・・・。









BlogPaint

面白い~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


せっかくなんでやってみました。以外と楽しかった(*゚▽゚*)







DSC00736

見上げると綺麗な空と草原、心が癒されます。







DSC00745

次の予約まで時間があるのでお昼にすることに!食べるところはいくつかあったのですが、せっかくなんで景色の良い外で食べました。









DSC00747

野菜、納豆巻き、梅ごはん。仙人のような食事いただきます










BlogPaint

大人連中でしゃべって目を離したすきに甥っ子兄弟がいなくなったんです。探すと中央の汚い池の向こう側で、岩を降りようとしているんです。上の子は渡り切ったんですが下の子がフラフラ降りようとした瞬間

ドボ~~~ン!!

うわ~~!Σ(`□´/)/

浅いのですがびっくりしたのかちょっとの間おぼれていました。凄い汚い水やのに飲んだやろな・・・(; ̄Д ̄)
まあ、無事だったんで良かったんですが、気を付けないといけませんね、小さい子には。
姉夫婦が責任の押し付け合いをしている間に私たちはバターづくりだったのでコソッと抜けて向かいました。






DSC00753

受付と同じ場所なんですが、行ったらもうこの状態で用意してありました。









DSC00754

容器に入った生クリームを振ります。









DSC00761

するとこんな感じでバターになります。昔クリーム泡立てすぎてバターになったのを思い出しました。










DSC00770

クラッカーをくれるので作りたてをいただきます。

う~~んバターだね。







DSC00772

持って帰れます。







BlogPaint

そして機嫌が直った姉夫婦と合流し、ポニーの乗馬体験へ!ポニーは大小二頭います、下の子は大きい方に乗って喜んでました(⌒∇⌒)








BlogPaint

汚水にはまった甥っ子の小さい方は小さいポニーに! なんか凄いかわいかった(*´∇`*)








BlogPaint

お次は餌やりです。これは予約いりませんが、時間までにいかないとできません。






BlogPaint

入り口で餌をもらいます。全身汚水まみれになった甥っ子は着替えの靴が無いのでずっと抱っこ状態。






BlogPaint

下の子楽しそう!必死にやってました。そんなに面白いか?(; ̄Д ̄)










BlogPaint

面白い~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

せっかくなんで・・・







DSC00837

私の好きな羊(*´∇`*)←食べるのが いつも食べてばかりなのでたまには餌をやっておこう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 







DSC00836

いつもありがとう!丸々と太るんだよ~~~











BlogPaint

そしてこんなシャボン玉コーナーもありました(⌒∇⌒)


 すぐに見終わって帰るだろうと予想していたんですが、なかなか遊べましたね。施設は綺麗だし、無料と言うのは凄いです。太っ腹やな奈良!!おすすめです(o^∇^o)ノ






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!池には気を付けた方がいいね

どうとんぼりリバージャズボート 

DSC03875

 この間、子供がタピオカミルクティーが飲みたいというので、難波に行ってきたんです。場所はJR難波の前、難波リバープレイスです。






DSC03804

これがリバープレイス、難波ハッチが入っているところ、モッチャムと言うタピオカミルクティーのお店があるらしいんです。







DSC03792

 リバープレスに上って外に出てみると、イベントなのか凄い人で、たくさん屋台が並んでいました。昔はここ港町と言う平屋建ての駅でこの周辺は何もなかったのに、今はビルやホテルが建って面影はまるでないですね。そんな感じでボーっと眺めているとタピオカミルクティーを買いに行った嫁さんが向こうの方から何か言ってるんです。

「売り切れやって!!(; ̄Д ̄)」

え==!!Σ(`□´/)/


売り切れって、タピオカとミルクティー用意しとくだけやろ?土曜日のイベントの日やのにいっぱい用意しとかんかいな(`・д・´) そんなことを言っててもしょうがないんで、せっかく来たけど帰ろうかと思っていたら、観光船の乗り場が見えたんです。


行ってみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ




BlogPaint

どうとんぼりリバージャズボート 

リバープレイスを下に降りたところの川沿いに停泊してある船でチケットが買えます。









DSC03805

運よく次の便で乗れました。乗っちゃいましたよ~~ヾ(=^▽^=)ノ








DSC03808

乗り口でタンバリンを配っていた。私もお借りしました(*´Д`*)









DSC03814

しゅっぱ~つ!!(o^∇^o)ノ

お客さんは9割外国の方だと思います。なんか大阪じゃないみたい。









DSC03844

ジャズの生演奏を聴きながらクルーズ出来るんです。この橋は大国橋、平成24年にかけ替えられたそうで比較的きれいですね。









DSC03837

橋の下を見ることなんてほとんどないのでなんか新鮮。










DSC03847

橋は綺麗ですけど川は凄く汚いです、下は見ないでおこう(; ̄Д ̄)









BlogPaint

御堂筋をくぐり、戎橋の所でいったんストップしました。最近この辺に来ることがなかったんですが、綺麗になりましたね!川沿いも整備されて、お店が川の方からも入れるようになっていたり、川沿いに机とテーブルを出して商売しているところもありました。なんか凄い楽しい空間になってるやん!!







DSC03871

橋の上から川沿いまで凄い人で、ほとんどが外国人の方なんです。外国の観光地に来たみたいなんですよ!(・∀・)










DSC03898

周りの人がいろんなところから手を振ってくるんで、何度も振り返しました(o^∇^o)ノ いや~楽しい!








DSC03903

そしてこれが日本橋、この橋のたもとにつるとんたんと言ううどん屋さんがあるんです。今は知りませんが昔は夜中の0時を過ぎて開いている、ご飯を食べられる所ってあまりなかったんですが、ここは朝の4時ごろまで開いていたんです(今は知りませんが)。レストランで働いていたころ、仕事終わりの夜中の2時や3時にチャリンコでよく食べに行きましたわ!懐かしい・・・(*´∇`*)









DSC03909

そして、日本橋を過ぎると何もない・・・。極端やな(; ̄Д ̄)



ここでUターン






DSC03922

ちょうど日が暮れ、ネオンが輝きだします!ちょうどいい時間に乗ったな~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚








DSC03926

ジャズを演奏してくれているんですが、この時ちょうど吉本新喜劇の曲が流れたんです。なんか抜群やったわ~~(*´Д`*)。と言うか、ちゃんとした曲だったんですね!









DSC03941

日が暮れたころ到着!ヾ(=^▽^=)ノ 飲み物食べ物持ち込みOKですし、タンバリンをたたきながらクルーズする事を恥ずかしく思わなければメチャクチャ面白いですヾ(=^▽^=)ノ 

なんかね~予想以上に楽しかった、異国情緒を手軽に味わいたいという方にはお勧め!一度乗ってみてほしいな~。

40分大人一人1800円、高いと言えば高いですが、ごんちゃのタピオカミルクティーが600円ぐらいする事思ったら安いかな( ̄ー ̄)ニヤリッ






↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!むっちゃ面白いいね

東京観光!ゴンチャ

2泊3日のディズニーランド、いつも3日目は疲れてだれてしまうんです。空港バスの時間までディズニーランドで待つような状態なんですよ。と言うことで、ディズニーランドは2日間にしました。


DSC03337
インスタ風に
なので3日目はディズニーランドにはいかず、東京観光にしました。東京に電車で行くため舞浜駅に向かっている途中イクスピアリで偶然Gong cha(ゴンチャ)を見つけたんです。








BlogPaint

開店早々でそんなに並んでいなかった。上の子は大阪で行ったことがあるらしかったんですが、私は初めて知ったんです。大阪では長蛇の列だそうで、「飲みたい!!」とせがんできたんで並ぶことに。









DSC03325

 Gong cha(ゴンチャ)は台湾のティー専門店だそうです。「娘がめっちゃ美味しいねんでこれ!」と何度も言っていたんですが、はっきり言ってそんなに期待はしていなかったんです。でもね、これ美味しいですわ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 御茶の香りが繊細で複雑、タピオカも想像していたものと違ってモチモチとしていて香り高い。これは真似できませんわ!このお茶の味と香りを再現できないと思う。新感覚、凄い旨かった!ヾ(=^▽^=)ノ






DSC_0035_3

人生で初めてミルクティーで感激した私が次に向かったのはSHIBUYA109 上の子がいきたいというのできましたが、「すげ==!!テレビで見る奴やん!!(o^∇^o)ノ」と言いながら写真を撮ってはしゃいでいた私。子どもより喜んでましたね。






DSC_0033_3

カートに乗ってる外人さん、そういえば御堂筋でも見たことあるな~。これナンバープレートいらんの?










BlogPaint

 そしてお目当てはユーチューバー!SHIBUYA109とコラボの企画があったみたいなんです。それはいいんですけど、ポスターが飾っているだけのこのスペースもそうですが、上の階の展示スペースや販売スペースが整理券を配っていて数時間待ちなんですΣ(`□´/)/ 今までこの位置にはアイドルがいたはずなんでしょうね。時代はどんどん変わっていて、さらに入れ替わっていくのだと思うと、面白い時代でもあるけど難しい時代やな~とふと思いました。








BlogPaint

そんな感じでお次はコリアンタウンがある新大久保!お目当てはトゥワイス関係のお店なんですが、この人込みえげつないですね!駅からそうですが、東京って人多すぎません?駅から外に出るのにおしくらまんじゅう状態ですよ!どこに行っても天神祭りみたいですわΣ( ̄ロ ̄|||) 








DSC_0041_3

お店は色々あるんですが、歩道が祭りの時みたいになっていて歩く気がしません( ̄ロ ̄|||)









DSC_0043_3

上の子と嫁さんがお店に入っている間に暇なんでチーズドックを並んであげました










DSC_0045_3

スーパージャンクフードですね(; ̄Д ̄)









DSC_0048_3

美味しそうですが、私は食べられない・・・。



そして人込みが嫌になってきたんで次の場所へ!







BlogPaint

竹下通り・・・(T_T) なんやねんこの人混み!最悪やんとブツブツ言いながら、祭りのような群衆の中を歩いていると、若い子たちが話しているのが聞こえたんです。



「え~~!今日人少ないね(⌒∇⌒)」
     ↑↑↑↑東京弁



頭おかしいんちゃうか・・・(; ̄Д ̄)







BlogPaint

人は多かったですが、 「わ!!にこるんや!!(o^∇^o)ノ」とか言いながら結構楽しかったですけどね(*゚▽゚*)








DSC03349
So So STAND

疲れて歩いていた時、偶然見つけたんで買ってみることに!イチゴミルクを購入、写真よりクリーム少なめでしたが美味しかったらしいですよ。私はコーヒーしか飲んでません。








DSC03361 - コピー
「辰杏珠(シンアンジュ)」
そして歩いているとまたもや偶然タピオカのお店があったんです。「辰杏珠(シンアンジュ)」







DSC03363

黒糖ミルクティーを買いました。なかなか強烈なインパクト!うん、美味しかったです。








DSC_0054_3

そして今日最後にお上りさん一家が行った場所は表参道!シュッとした街並みの中、シュッとした人たちがたくさんいる。そんなイメージだったんですが、なんか観光客がうじゃうじゃいてごった返してたんであんまりでした・・・。








DSC_0056_3

そしてまたもや偶然ジャン ポール エヴァンを見つけたんで買って帰ることにしました。ジャンポールエヴァンはフランスのショコラティエです。20年前にパリに行った時、ここで食べたチョコに感動したのを思い出しました。(⌒∇⌒)









DSC03375

空港で時間があったのでベンチに座りながらご飯を食べ、最後にデザート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ









DSC03374

ジャン ポール エヴァンヾ(=^▽^=)ノ ケーキは初めてです。食べてみると、う~ん期待したほどではないな。美味しいんですけど、なんか残念。









DSC03381

まあ、チョコは美味しいから!!ヾ(=^▽^=)ノ







DSC03382

トリュフ美味しそ~~!(*´∇`*)







DSC03384

せっかくなんでこいつも奮発しました!(^∀^)

一口食べてみると、・・・(; ̄Д ̄) 

どれを食べても・・・(; ̄Д ̄)


パリで鳥肌が立ったあのチョコじゃない・・・。心が通っていないロボットみたいなチョコ。なぜだ?なんかとてもショック(T_T)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言う感じのディズニーランド&東京旅行!楽しかったですわ( *´艸`) 旅行行けたことに感謝感謝!!m(__)m




↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行きたいいね
Twitter プロフィール
㈱テクノファーム 代表取締役 大阪で溶接、機械加工をやっています。ブログも結構やってます➡️https://t.co/EaqU4D1Gk8  辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行 料理もお菓子も作れる ワイン大好き 超零細鉄工所の2代目社長です!
Instagram
テクノファームフェイスブック
記事検索
プロフィール
Author:テクノファーム 1977年生まれ 辻調理師専門学校卒業後、大阪のイタリア料理店にて6年間修行テクノファームに入社、料理のできる製缶工です! 好きなケーキ屋さん:イデミ スギノ 尊敬するワインの作り手:アンリジャイエさん 色々書いてますが私の勝手な世界です、そっとしておいてください
テクノファームブログQRコード
QRコード
アクセス数 PV
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数 UU
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

テクノさん