やってます(#^^#)

ハーバーランド

 先週、嫁さんの実家にちょっとしたお手伝いをしに行くことになったんです。阪神高速神戸線、神戸方面は時間が遅くなると必ず渋滞するので8時頃に家を出発しました。それでもある程度は渋滞になってましたね。

現地につき取り合えずコーヒーとサンドイッチを食べました。

 待ち合わせ時間に家に行き、作業する事2時間ぐらいかな?向こうを出たのが15時頃でした。そのまま家に帰ろうと思っていたんですが、朝にサンドイッチを食べただけで永遠作業しまくり体力使ったんでお腹が空いてしょうがなかったんです。

「ちょっとどっかで食べて帰れへん?」

ハーバーランド

ということで、高速を途中で降りてハーバーランドにやってきました。ハーバーランドに来たのは5年以上ぶり、懐かしいな~。

海を見たり少し散策していたんですが、なんせお腹が減って仕方がない。どこか食べられるところはないかと探し2階のお店に行ってみることに。

ニューミュンヘン ハーフェンブルク

とりあえずかんぱ~~い!

テラス席なんですが景色最高なんですよ!しかもテラス席には最高の季節やしね。なんか外国の方も多かった影響もあってか海外で食事をしているように錯覚してしまう。でも、ビールのお店なのに我慢しないといけなかったのが残念😅

ニューミュンヘン ハーフェンブルク

料理やってきました!思ったより多いな、というかこのソーセージむっちゃでかいんですけど。お腹空いていたから頼みすぎたな、食べられるかな?😅

コンチェルト
コンチェルト

 嫁さんとしゃべっているとコンチェルトが戻ってきました。コンチェルトってクルージング船ですわ、昔一度だけのったことあるんですけど、明石海峡大橋ぐらいまで行って戻ってくるんです。

モザイク

 食事が終わりちょっと散策!昔ね、こんなに人いなかったイメージなんです、だって完全に寂れてましたもんね。活気が出ていてなんか嬉しかった😁

モン ロワール
モンロワール Umieモザイク店

通りを歩いているとモン ロワールさんがありました。ちょっとここの仕事させていただいたんですよね、せっかくなんで買っていこうかな。

モンロワール Umieモザイク店
モンロワール Umieモザイク店

アイスは数種類から、コーンとカップを選んで待つだけです。

ダブルアイス!うん、普通に美味しい!😋

モザイク観覧車

この施設にはアンパンマンミュージアムと観覧車があります。

最後に夜景をみて帰りました。久しぶりにハーバーランドに来ましたけど結構人が多くてびっくりしました。夜景もすごく綺麗やし海はあるし楽しかったわ~。

今日は義母も喜んでくれたし夜景も見れたし良い一日やった!また来よう😁

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ハーバーランドいいね!😁