やってます(#^^#)

石垣島社員旅行・・・3

雷雨予報の石垣島社員旅行も本日が最終日です。ちなみに曇りです(;^ω^)

石垣島グランヴェリオ

ホテルをチャックアウトし記念撮影

石垣島鍾乳洞

石垣島鍾乳洞

飛行機の時間が夕方だったんでそれまで観光する事にしました。

石垣島鍾乳洞

やってきたのは石垣島鍾乳洞。「自分ら興味ないんちゃうん?」と聞くと行った事が無いらしく行ってみたいと言うんでここにしました。

入り口から雰囲気ありますね。

ゆっくり見ようと思ったのにみんなスタスタ歩いていくんですよ。

ライトアップが凄かった。

数万年の年月をかけた造形美は圧巻でした。地球上の物とは思えないですね(#^^#)

光楽園 石垣島

光楽園 石垣島

写真撮ったけどなんかばえんね(;^ω^)

昨日も来たんですが、N君がバナナジュースを飲みたいというのでもう一度やってきたんです。でもバナナ売り切れでなかったんですよ(-_-;)なんのこっちゃ

光楽園 石垣島 パイナップル

ピーチパインが2個で150円って安いよね(#^^#)

光楽園 石垣島 パイナップル

そら買うでしょ!かさばるけど・・・。

知念商店 オニササ

知念商店 石垣島B級ご当地グルメ オニササ

車で走っていると嫁さんが「止めて!!!」と叫ぶので急遽パーキングに。石垣島のB級グルメオニササ発祥のお店、知念商店。

どうしても行きたかったらしいです。

店に入るや否や嫁さんが興奮気味に「こうやんねん!」と説明してくれた。ショーケースに入った具材とおにぎりをナイロン袋で取り最後にギュッと握るらしい。

早速みんなでやってみます。

知念商店 石垣島B級ご当地グルメ オニササ

ラムちゃんは何にしたん?

知念商店 石垣島B級ご当地グルメ オニササ

鶏肉!!

これ凄いヴォリュームやで(;^ω^)

ヒデタムとN君は普通にハムカツとかと握ってました。

知念商店 石垣島B級ご当地グルメ オニササ

この食べ物凄いね、揚げもんとおにぎりを一緒にして食べるなんてせっかちな大阪人に流行ると思うねんけど。ちなみに胃がもげそうなぐらい胸やけがしていた私は食べませんでした。

オニササを瞬殺で食べたヒデタム。おもむろに袋から白い物体を散りだし茶色い液体をかけ始めました。

そして ガブッ!!

ジーマミー豆腐まるかじりしている人初めて見たわ・・・(;^ω^)

美味しいらしい、良かったね。

石垣島ポーク玉子おにぎり専門店

石垣島ポーク玉子おにぎり専門店

車を港の方へ走らせ目についたんで行ってみることに!石垣島ポーク玉子おにぎり専門店

石垣島ポーク玉子おにぎり専門店

凄いたくさん種類がある。ここのお店注文を受けてから作るらしいんですよ。出来たて楽しみですね(#^.^#)

出来上がるのを待っていると横にお店がある事に気づいたんです。プリン専門店です。

色々種類があったんですが一番お高いやつ「一日20個限定のプレミアムプリン」にしました。一個650円でこのサイズ、高いね(;^ω^) しかも2時過ぎてたと思うけど一日20個限定プリン18個残ってましたわ😁

おにぎり出来上がりました!!

早速ヒデタム食べてました😁

私もいただこうかな

うんまっ(#^.^#)

石垣島マンゴーファームキッチン

石垣島マンゴーファームキッチン

ご飯食べたんで甘いのたべたい(#^^#)

石垣島マンゴーファームキッチン、おにぎりやさんの並びにありました。

石垣島マンゴーファームキッチン マンゴーパフェ

マンゴーパフェです、旨かった~~。今度はマンゴーのシーズンに来たいな😁

石垣島マンゴーファームキッチン

ラムちゃんは甘いの苦手なんでそのほかの人でいただきました。

石垣市公設市場

石垣市公設市場

商店街の一角に石垣市公設市場がありました。N君が買いたいものがあるらしい

石垣市公設市場

島バナナ売ってました。

石垣市公設市場

と思って横を見るとすでにヒデタムが購入し皮をむくところでした😁島バナナは普通のバナナと違って酸味と甘みが絶妙で独特の風味がたまらんのですわ😁

石垣市公設市場

ラムちゃんもお土産買ってました😁

石垣市公設市場

N君も色々買って最後に島バナナ買ってました😁

商店街でお土産を買い時間になったんで車でレンタカー会社に向かいました。

パイナップル直売 石垣島

その道中、パイナップルの自販機があったんです

買おうとしているとおっちゃんが出てきた。

そして「試食していき!」と言ってピーチパインを向いてくれたんです。2個も(#^.^#)

ピーチパイン剥き方講習の始まりです。

「美味しい!!(#^.^#)」

ピーチパイン私大好きなんですよね、独特の甘みでむっちゃいい香りなんです、旨いわ~(#^.^#)

自販機の横にコインロッカーみたいな販売機もありました。

マンゴーパインとスナックパイン買いました。

そして冷凍のカットされたマンゴも😁

良かったらFAXやメールで届けてくれるらしいですよ😁

寄り道したんで急いで空港に!

待ち時間にラムちゃんと息子がゲームで盛り上がっていた。遊んでくれてありがとう(#^.^#)

商店街で買ったロイズ石垣島のちょこまん

商店街で買ったロイズ石垣島のちょこまん

ヒデタムにそっとあげました。

保安検査所を抜けたと思ったらすぐに何かを飲んでいた。

なんか微妙だったらしい😁

そして飛行機を待っているとモグモグと永遠に何かを食べているヒデタム。

体壊すで・・・(;^ω^)


 色々と大変でしたけど3年ぶりに石垣島に行く事が出来ました。これもひとえに従業員と得意先の皆様、そしてブログを見ていただいている皆様のおかげです。

本当に感謝です!!m(__)m

来年も行けるように頑張ろう(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

石垣島また行きたいいね!😁