やってます(#^^#)

1月の沖縄・・・3

沖縄3日目のブログです。今回は3泊4日で行ったので結構余裕のある旅行でした。シェラトン沖縄サンマリーナリゾートも気が利いて快適なホテルでしたし。

DSC01811 - コピー

中央が吹き抜けになっている一階のホール。

DSC01795 - コピー

インテリアもいい感じ。

DSC01791 - コピー

古いホテルを改装しただけあって作りは何か昭和のバブルのにおいがする感じなんですが、そこが今なんか斬新に感じます。左の子のエレベーターなんか今こんな感じには作らないですよね。

BlogPaint

朝食はホテルでバイキングです。

DSC02289

お母さん70オーバーなのに凄い元気なんです!それはやっぱりよく食べるからなんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

DSC02298 - コピー

3日目は曇りだったんで、ゆっきり行動することにしたんです。フロアから続く廊下の壁面に自由に落書きができるスペースがあって、見てみるとみんな上手なんです!子供たちと一緒に感心しながら見ていたんですが、お昼にここを通ると、おっちゃんが白のペンキで全部塗りつぶしていたんです・・・。そうしなあかんのは分かってんねんけど、見てしまうとすごいショックやった。

DSC02299 - コピー
プールと温泉施設前にある遊具

いたるところに子供が楽しめるようなスペースがありました。

DSC02308 - コピー

ホテルの前の桟橋。

桟橋で~~(^^♪ なんか口ずさんでしまいません?

BlogPaint

晴れた日やったら気持ちよ買ってんけどな~~。

DSC02316 - コピー

遅めにホテルを出て観光しに行きました。ここは世界遺産 座喜味城跡

BlogPaint

とりあえず記念撮影!

DSC02341 - コピー

城壁をくぐると、思ったより広い。

DSC02352 - コピー

上に上ると、素晴らしい景色!!

晴れていれば・・・。

曇っているので、どこに海があるかもわかりませんでした。

DSC02364 - コピー

色々なところで写真を撮っていると、

BlogPaint

置いて行かれた!!「待ってくれ!!」

BlogPaint

やりたいこと分かってもらえます? 結構難しい。

DSC02384 - コピー

お次はやちむんの里、やちむんを作る15もの工房が軒を連ねる工芸の村だそうです。

DSC02386 - コピー

何か買おうかと物色しましたが、ちょっと値段が・・・。

BlogPaint

広い敷地です。

BlogPaint

離れてまた一つ、また一つと工房があるのは何とも面白い。

DSC02411 - コピー

こういうところで、沖縄を感じられる。

BlogPaint

お次は万座毛、定番中の定番の観光スポットです。

絶景!!

晴れてれば・・・。

DSC02443 - コピー

歩いていると、こんな岩が遠くに見えて「なにこれ?」と柵に駆け寄り見ようとすると、柵が

DSC02444 - コピー

クルッ!!

って回り寄ったんです。もう少しで落ちるところでした。

DSC02442 - コピー

こんな谷底に・・・( ̄ロ ̄|||)

お気を付けください。

DSC02446 - コピー

お昼はホテル近くに戻ってきて恩名そばで昼食です。

DSC02449 - コピー

旨かったっす!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC02445 - コピー

帰りにサータアンダギー屋さんがあったんで、買って帰りました。

DSC02462 - コピー

ホテルの部屋に戻り、サータアンダギーいただきました。なんか好きなんです。これ!

DSC02464 - コピー (2)

子供がプールに行きたいとせがむんで、監視員として室内プールについて行来ました。

DSC02464 - コピー

入室後1分と持たずに寝てしまいましたがね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ いい温度なんすよ!

BlogPaint

右が下の子。お前、わざとやろそれ!!(゚皿゚メ)

2時間ぐらいプールで寝てました。上の子に「パパ!いびきうるさいから帰ろ!」と、言われ起こされたんです。

DSC02487 - コピー

すっきりした私、嫁さんと2人で砂浜向こうの灯台まで行ってみました。

DSC02504 - コピー

綺麗な~~~!

晴れていれば・・・。もういいって?(* ̄∇ ̄*)

DSC02507 - コピー

曇っていても素敵な空。

DSC02526 - コピー

いたるところに遊び心が感じられます。

DSC02529 - コピー

子供のプレイルームがあったり

DSC02530 - コピー

体験スペースがあったり、家族で楽しいホテルですね。

DSC02541 - コピー

サンセット、微妙ですがものすごくきれいでした。

DSC02544 - コピー

幻想的。

DSC02555 - コピー

日が暮れます。

DSC02566 - コピー

最終日の夕飯はホテルのレストラン「ザ・グリル」で食べることにしました。

DSC02564 - コピー

お正月バージョンです。

BlogPaint

お母さんも喜んでました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC02593 - コピー

セットと単品を頼んだのですがこれはお魚料理

DSC02595 - コピー

セットの牛肉ステーキ3人分3種類の部位で。国産牛にしてみました。

DSC02597 - コピー

これは単品のUSAのTボーンステーキ、かなりのボリュームでしたがあっさりしていたので、何とか食べられました。国産牛の方がさしが入っていて美味しかったんですが、すぐに胸焼けがする。私やっぱり、赤身が好きやわ!(⌒∇⌒)

DSC02600 - コピー

デザートお母さんがくれました

BlogPaint

ここのレストラン、結構お高めだったんです(; ̄Д ̄) サンセットが見れる夏ならいいとは思いますが、内装とサービスマンに高級感がないんで、それ以外の時は微妙ですね。

DSC02602 - コピー

外から見るとすごくいい感じなんですがね。残念!!

BlogPaint

夜は心地いい温度でした(⌒∇⌒)

DSC02270 - コピー

夜にマッピングをやっていました。何が映っているのかな?

DSC02278 - コピー

それから噴水とライトアップ。

DSC02281 - コピー

見ごたえありました。(*´∇`*)

BlogPaint

卓球台にサッカー台、ビリヤードにダーツ、遊ぶものも沢山。子供に無理やりやらされたんですが、これ面白いですね(⌒∇⌒)

BlogPaint

えっ!!お母さんと上の子チェスやってんの?Σ(`□´/)/

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

はじめは半分無理やりだったお母さん、最後は「また沖縄来たい!」って言ってました( ̄ー ̄)ニヤリッ でしょ!行きたくなるでしょ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お母さんを連れて一緒に来られた事に感謝です!!m(__)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行けるといいね