やってます(#^^#)

不思議な偶然

DSC02641 - コピー

沖縄最終日、朝から凄い雨だったんです。昼の飛行機で帰るんでご飯を早く食べ,すぐに高速道路で空港に向かったんですが、バケツをひっくり返したような凄い雨だったんです。大雨でも帰るだけなんで良いんですが怖かったですわ(´д`;) そしてついでに空港も大混雑!こんなに検査ゲートで待たされたのは初めてですね。搭乗口に着いたのは出発時間過ぎていました・・・(T_T) まあ、なんとか帰れたんで良かったです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

DSC02657 - コピー

沖縄は半袖でもいけたんで、伊丹空港に着いた時は、あまりの寒さに震えましたね(; ̄Д ̄)

 嫁さんの実家に行く途中、初詣に行こうと言うことになり、近くの神社へ行ったんです。この神社は何度か初詣に来ている神社なんです。

この階段がきついんですよね~~。( ̄ロ ̄|||)

DSC02658 - コピー
多井畑厄除八幡宮

上の鳥居の所まで行き、ふと見上げると「厄除け神社」の文字があったんです。ここって厄除け神社やったん?よう考えたら私、今年本厄ですわ!Σ(`□´/)/  丁度いいんで厄払いしてもらうことにしたんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC02659 - コピー

日本最古の厄除けの霊地

解説
多井畑厄除八幡宮は、多井畑の厄神さんの愛称で親しまれています。現在の兵庫県神戸市須磨に配流された在原行平や、一の谷の合戦の際には源義経が祈願したといわれており、日本最古の厄除けの霊地と伝えられている神戸の厄神さんです。 

何度も来ているのにまったく知らなかった(; ̄Д ̄)!しかも日本最古の厄除けの霊地だったなんてΣ( ̄ロ ̄|||)

DSC02660 - コピー

ご祈祷料を納入し、中に入ります。少し待つように言われ家族全員で震えながら待ちました。寒い~~~(T_T)。正月も過ぎていたんで人もほとんどいなく、呼ばれて祈祷して頂くときは私ら家族だけでした。寒いけど、なんか得した気分(⌒∇⌒)

DSC02661 - コピー

厄払い完了! なんかほっとしますよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、厄除けってついでにするもんなんか?(; ̄Д ̄)

DSC02664 - コピー

ついでにおみくじも! 「吉」

普通や!!

でも、普通が一番!今年も普通にいけたらいいですね(⌒∇⌒)

DSC02666 - コピー

 次の日、嫁さんと2人で車で出かけたんです。帰り道で渋滞に巻き込まれたんで回り道をすると、道に迷ってしまったんです。なんかわからへんけど、適当に走っていると、見覚えのある道に出てきたんです。そこはなんと義父のお墓のすぐそばの道だったんです Σ(`□´/)/  すぐに嫁さんと顔を見合わせ

「お父さん来いって言ってるな(⌒∇⌒)」

 偶然にも厄払いできたし、お墓参りも出来たし、良い年始になりました。 こんな不思議な偶然に感謝です!!m(_ _)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!今年も頑張っていきたいいね