やってます(#^^#)

造幣局の桜の通り抜け

 先週、義母がうちに泊りに来ていたんです。何処か行きたいところがあるか聞くと造幣局の桜の通り抜けに行ってみたいというので行ってきました。

天満橋久しぶりですね。気持ちの良い天気や😁

桜の通り抜け、10年以上前に一度行ったことがあるんですが凄い人で通り抜けるのにむっちゃ時間がかかったのを覚えています。でも、いつもは普通に入れるんですが今年はネットでの事前予約やったんですよ、どんな感じかな?

造幣局の桜、桜の通り抜け

スマホの画面を見せて入り口を入るとそこまで混んでないんです😁 予約式いいね~~。

造幣局の桜、桜の通り抜け

前は写真撮るのも大変でしたからね。

満開は過ぎていて花がついていない木もありましたけど綺麗でしたよ

造幣局の桜、桜の通り抜け

良い感じやね!

造幣局の桜、桜の通り抜け

この桜はこんな感じ。色々な種類の桜が植えられているので見ていて飽きないですね。

造幣局の桜、桜の通り抜け記念撮影

せっかくなんで嫁さんと記念撮影!

と言うか今年の花あった?探せんかった😅

出口にあるショップで今年のコインセット買ってみました。初めて買いましたわ、良い記念や😁

毎年桜の通り抜けの時期に川沿いに凄い数の屋台が並ぶんですが、今年はかなり少なかったですね、でもありましたよ。だんだんと日常が戻ってきている感あるね。

帝国ホテル

 造幣局を抜けそのまま川沿いを歩くと帝国ホテルがあるんです、前に来たのはいつだったか?たぶん25年位前やったと思うけど、レストランで働いていた時に同期の知り合いがいて勉強と称して皆でランチを食べに来たんです。シュッとしたサービスと豪華な内装、普段ホテルのレストランに来る事なんてあまりないんで緊張したのを覚えています。なんかサービスしてくれたと思うんやけど忘れた😅 そしてその時の感想覚えているんです。

まあまあやね!

20歳そこそこから生意気やったんですね私😅 ほんま、ごめんなさいm(__)m

小腹が減ったんでケーキ買って食べました、感想は?

まあまあやね。

・・・😅

まあ、なんしか義母が造幣局の桜の通り抜けに一度行ってみたかったらしく凄い喜んでくれたんで良かったですわ!

皆で行けたことに感謝m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

なおりそうもないいね!😁