やってます(#^^#)

長崎観光・・・2

6bf9778b.jpg

少し小腹が減ってきたので豚バラまんじゅう食べました。なんか名物みたいですね!

47020602.jpg

一度行ってみたかった出島に行ってみました。結構復元されていてかなり雰囲気

が味わえたんですが、出島なのに外人がいなかったのが残念!

47e952fa.jpg

嫁さんが亀山社中記念館に行きたいと言うので行ってみました。山の上にあるん

で結構坂がきつい!景色はいいが坂がきついなと何度も思ってふと横の札を見ると

2ae55265.jpg

・・・。

笑いそうになりました、見透かされたようで。がんばろ!

f610bebb.jpg

15分ぐらい歩いたところでようやくありました。入場制限をしていて並びまし

たが中に入ることができました。

51d4b2fa.jpg

中は昔ながらの木造の家で、結構狭い!

いろいろな展示がしてあって、すごいいい感じ。その時の空気が流れているような

息づかいが感じられる空間でした。

d36bad80.jpg

なんでここにでっかいブーツ置こうと思ってんやろ?

不思議や。

記念館の人に竜馬の銅像までどれくらいあんのか聞いたら、3分ぐらいだと言う

ので行ってみました。

結構すごい坂!5分ぐらいすると、

29a0fecc.jpg

エッ、これ!

・・・。

違う違う!!こんなんちゃう!!

近所の通りすがりの人に聞くと、

「15分ぐらい登ったら大きい銅像があるよ!」。

・・・。

騙されたー!!

子供は疲れて泣いて嫌がりましたがここまで来たらいかなあかんやろ!

5abc0c20.jpg

泣き叫ぶ子供たちを引きずりなんとか到着!!

fb656fa0.jpg

ありました!!

子供にはきつい坂だったみたいですが、写真を撮り休憩し落ち着くと子供も

「きれいな景色やな!」とうれしそうでした。

引きずられながらもなんとか自分の足で歩き、山の上まで登り、なんか子供の成

長も見れて少し感激!ここまで来てよかった。

当然、帰り道ぐずり倒してましたけどね・・・。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しました

↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。

  ご協力お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ