やってます(#^^#)

架台

今日はマグネットセパレーターの架台です。

sus304なんですが、この間私が失敗した316L(大赤字)の34マルがあるので使いました。

贅沢な架台です!半分ぐらい316Lなので海水に持って行っても半分はさびません!!(笑)

b1938c41.jpg

材料は新人N君がメタルソーで。

簡単そうに見えて結構まともに切るのは難しいんです!

最近はだいぶ慣れてきたみたい!!

cfe69a2d.jpg

パイプ同士の溶接部分は機械でマルに!

こういう時機械あって良かったな~思います。

6e11a7fd.jpg

これですメタルソー!うちのはあたりが壊れていて使えません、さしあてて切ってます!

慣れてくるとコンマ台狙って切れます!!

3ad7b8cb.jpg

やってもた、切りかかなあかんかってんな~!

レーザーで頼めばよかった。

fea90453.jpg

しょうがないんで空けました。

4a493265.jpg

酸洗して出来上がり!!

ばっちり寸法出しときましたんで!