やってます(#^^#)

オーバーホール

DSC00019

得意先様からの依頼でタンクのオーバーホールをしました。シャフト部分から漏れがあるそうなんです。

DSC00029

ヒデタムがばらしていきます。

DSC00038

慎重に抜きます、傷つけたらあかんで!!(`・д・´)

DSC00051

抜けました。

DSC00104

中はピカピカです。

DSC00052

オイルシールもすり減っていたんで交換します。

DSC00058

 そして原因がわかりました。オイルシールの当たるところがへたっていたんです。そら漏れるわ・・・(; ̄Д ̄)。作り直した方がいいと言ったんですが、時間がないので盛って欲しいと言われたんです。

DSC00061

公差が入った中空のシャフトを溶接すると、楕円になったりするんですよ!極力入熱が少なくなるように溶接していきます。

DSC00081

溶接後、旋盤にて加工し装着!完ぺきやん(o^∇^o)ノ

DSC00102

組み込んでいきます。

DSC00334

漏れ検査問題なしヾ(=^▽^=)ノ

と言うことで、凄い短納期にてオーバーホールをしたというお話でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また使えたらいいね