やってます(#^^#)

業務用掃除機 改造

工場内で使うもの、新品を売ってくれるところは

あっても、修理改造はなかなかやってくれない

みたいなんです。

DSC09567 - コピー

確かに、時間かかるし、めんどくさいですもんね

うちは改造や修理の依頼は結構入ってくるんです。

これもその一つです。掃除機の本体にニップル

を溶接しバルブをつけてほしいとの事

 業務用の製品の改造が嫌がられる原因の一つに

板厚があります。既製品の大量生産品はプレス製品

など、板厚が薄いものが圧倒的に多いんです。薄い

と言うことは、溶接や加工がしずらいんです。

DSC09568 - コピー

これもそんな感じで、SUSなんですが0.5tぐらいの

板厚しかないと思います。アークを出すと写真のよ

うに、クルッ!クルッ!っと玉になってしまうんです。

私は慣れてるんで平気なんですが、嫌がられます

 と言うことで、作業に取り掛かります。ニップルを

切り穴をきっちりとあけ溶接していきます。

ビ===!!!(`・д・´)

DSC09571 - コピー

内外溶接しました内面はこんな感じ!

見えへんか

なかなか苦労しました

DSC09572 - コピー

外面はこんな感じ

DSC09579 - コピー

焼け取りをし、バルブを取り付け完成です

DSC09582 - コピー

綺麗につけれてるでしょ

何かお困りの事がありましたら、何なりと

加工業界のよろずや テクノファーム

にお任せください ( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんでもできるといいね