やってます(#^^#)

燃えてるN君!!

N君が「今日終わってから溶接の練習してもいいですか?」と言ってきました。今日させた

溶接物がうまくいかず悔しかったんでしょう。燃えてるな!と思い「なんぼでもやり!!」

とさせました。

途中で「こうじゃない、こうすんねん」と私も教えもって仕事していたんですが、急に横が

明るくなったんです!見るとシンナーの付いたウエスが燃え上がってます!「はよ踏め!」

踏ましたんですがその瞬間「ボワッ」一瞬N君が炎に包まれたんです!!私もびっくりし

「どけっ」と、どかせそこいらの箱を被せ火は一応消えました。

N君を見ると髪の毛が結構燃えてます。急いで髪を洗いに行き鏡を見たN君は「うわ~~~」

と声を上げていました。

「これどうなるんですか?」とわたしに聞きながらうなだれているN君!!

なんともついていないN君!そこまで燃えんでも!!と思った私でした。(私のせいかな~)

マシニング加工が結構あるんで、ついでに何もかもマシニングでします!!

機械加工あるとなかなか製缶すすまないんですが、結構気晴らしになります。

b4fac713.jpg

スピンドルスルーです!すごい水の勢い!!

初めに付けといてよかった、刃物のもちが全然違います。

e86afdbe.jpg

SUS304 140マル*20

旋盤してもらおうかと思ったんですが、マシニングでの2次加工がありめんどくさいんで全部しました。

7698d230.jpg

ついでにフランジも抜いてしまおう!!

1e4d16eb.jpg

中ぬけるとき結構気持ちいい音!!「ゴトッ」

今日はひと騒動ありましたが、けがも火傷も無くて良かった!