やってます(#^^#)

自信をつける

 N君が入ってもう3年ぐらいになったのかな?入った当初は、

この子大丈夫??と言うぐらい、マイペースで真っ白な子で

したが、最近は頼りになる。任せれる仕事も格段に増えて

きましたし、今はメインでやっています。

 今回はN君、初めての大きめのタンクに挑戦!!

BlogPaint

技術的には問題ないんですが、やはり小ぶりな製缶品とは少し

勝手が違う!

DSC03213 - コピー

 いつもは椅子に座ってできる溶接も大きいものだといろんな

姿勢でしなあかん

DSC03226 - コピー

順調に進んでいます

ところで溶接の光って綺麗でしょ!でも、ずっと眺めてたら駄目

ですよ目を焼きますからね!

まあ、ちなみに私は溶接を初めて10年以上になりますが、一

度も目を焼いたことがありませんけどね

眼鏡してたら焼けませんねん

DSC03223 - コピー

その綺麗な光、裏側はこんな感じ!

明かりをと灯したみたいになるんです。きれい!!

 N君苦労しながらもできました。後で「どうやった?」と聞くと

「達成感ありますね!」って言ってました。

それって大事ですよね、これからもいろんなものに挑戦して、

どんどん技術を高め、自信に繋げていってもらいたいですね。

若い人!製缶って楽しいよ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!↓自信のつく仕事いいね!!