やってます(#^^#)

懐かしの駄菓子屋

 先日、子供がどこかに行きたいと言いだしたので、今日は自転車で駄菓子

屋さん巡りをしようという事になり早速出発!私が子供の頃は近所に7~8件ほ

どの駄菓子屋さんがありよく通っていました。子供のころ以来行っていませんが

なんか楽しみ!

 でも、何軒かまわってみると結構みんなつぶれてるんです。きれいな家になっ

ているところや更地になっているとこ、昔の思い出の駄菓子屋さんはもうないの

か!と思い始めた5件目にようやくありました。

しかも昔のまんま!おばちゃんはおばあちゃんになってました。(笑)

「昔よくここに通ったんですよ!」と言うと、「分かる分かる面影あるわ!」と言

われました。おばあちゃんもよく来てくれたと喜んでくれました。

 なんか懐かしいというか、うれしいというか、暖かい気持ちになれました。

4adccc2d.jpg

下の子が、くじ引きのお菓子のやり方を知らず,ハズレの小さいラムネをレジに

出すと、おばちゃんがこっちにしときと1等のガムをくれたんですがあまり喜ん

でませんでした。

 店を後にし下の子に 「うれしくないんか?」と聞くと

「僕ガム嫌いやねん」

「・・・。」

さき言えや~!!              (初耳です)

おばちゃんごめんね!