やってます(#^^#)

薄肉パイプの溶接

 最近、薄肉パイプの溶接の問い合わせが結構あるんです。最近ではφ1.6肉厚

0.25tのパイプの溶接の問い合わせがありました。やってみたいとは思うんで

すが、そのパイプが316Lなんです。普通の316Lパイプなら何の問

題もないんですが、ここまでの薄肉パイプはかなり難しいと思います。

うまい事やらないと割れてくるんです。う~ん、やってみたいねんけどな~。

d464014a.jpg

先日研磨屋さんに出した製缶品、♯150仕上げです。

e633ebcd.jpg

蓋をはめるとこんな感じ、行ってらっしゃーい。

今日も一日無事終わりました。感謝です!!