やってます(#^^#)

水木しげるロード 鬼太郎 境港

最近の子供たちのお気に入りはゲゲゲの鬼太郎!私も昔好きでした。

前に私が「鬼太郎のとこ行こな!」と言ったらしいんですが、めんどくさくてずっと

行っていなかったんです。

金曜日家に帰ると、子供たちがゲゲゲの鬼太郎を見ていたんです。そして帰って

きた私に不意に「鬼太郎のとこいつ行くの」

「今でしょ」

あっ!!言ってしまいました・・・。

よし!男に二言はない!!行ったろうやないか!!!

IMG_0749 - コピー

早速用意し、夜中に出発です

IMG_0750 - コピー

夜中の3時ごろ着いたのですが、結構遠いですね!

完全に寝不足のまま境港の駅前です。

なんかウキウキしてきた。

IMG_0753 - コピー

トイレに行こうと思っていくと、

IMG_0752 - コピー

看板まで、かわいいやないの!!

IMG_0764 - コピー

駅に入ってみると、鬼太郎だらけ!!

IMG_0766 - コピー

うお~~!

ポストの上まで、すごい!!

IMG_0771 - コピー

交番もすごいね!

IMG_0774 - コピー
IMG_0775 - コピー

町のいたるところに鬼太郎がいる。

楽しくないわけがない

IMG_0779 - コピー.JPG

私もやりたかった・・・。

IMG_0781 - コピー

ちなみに寝れなくて早めに着いたんです。朝の7時ごろです。

誰もいない・・・。

さすがにさみしい。

IMG_0783 - コピー.JPG
IMG_0784 - コピー

神社もありました、絵馬まで鬼太郎!

IMG_0786 - コピー.JPG

なぜに穴があると首を突っ込んで撮りたがるのだろう?

しかも嫁まで・・・。

IMG_0790 - コピー

お店もこだわってますね!

ここの店の人たちは通りすがりでもあいさつをしてくださるんです、町全体で盛り上げよ

うとする感じがうかがえます。こういうとこですよね!

IMG_0802 - コピー

悪魔君や!!

IMG_0805 - コピー

大阪やったらなりたたへん商売のやり方やな。
ちなみに私はきっちりはらいますよ!

IMG_0813 - コピー.JPG
3×3EYES

店が開きだしてきたんで買ってみた、死ぬほど甘かった。

IMG_0822 - コピー.JPG

鬼太郎に会えた!!

子供、喜んでましたよ!

IMG_0824 - コピー

砂かけばばあ、怖すぎでしょ!

IMG_0825 - コピー.JPG

子供は完全にビビって近づこうともしない

IMG_0834 - コピー

水木しげる先生の手形とピッタリ!!

素直にうれしい!!

ようやく入れた水木しげる館、写真禁止が多くほとんど撮りませんでした。

すごい楽しかったので、2時間ぐらいいましたね。

水木しげる先生の言葉がいたるところにありましたが、生きていくうえでのヒントの

ような気がして、すごい勉強になりました。

IMG_0840 - コピー

帰りしな、妖怪楽園なるものがあったんで行ってみた。

IMG_0844 - コピー.JPG

いや~!面白い!

IMG_0845 - コピー.JPG
IMG_0850 - コピー

テーブルに妖怪の絵が描いてある。

IMG_0854 - コピー

なんか飲んでみたくなった。

思いっきりティラミスの味、なかなかです。

IMG_0859 - コピー.JPG

やってしまいますよね!

結構落とせた。

IMG_0848 - コピー.JPG

いいですね!

通りのはずれなんで分からなかったんですが、来てよかった。

面白い!!

IMG_0867 - コピー

こどもがスタンプに夢中になっていたんで、嫁が止めに行ったんですが知らん間に

嫁が夢中になっていた・・・。
コラコラ

IMG_0876 - コピー

水木しげるロードのとこで昼ごはん。
ノーコメント

IMG_0878 - コピー

境港から離れ、海沿いを走っているとなんか入れそうだったんで入ってみた。

無料で入れるなんてすごいな!

IMG_0879 - コピー

いいですね!

Iさんいてるかな?

IMG_0882 - コピー

結構波が荒い、入りたがっていたんですが危ないんでやめさせました。

IMG_0885 - コピー

汚れたんで温泉に行く事に。

近くのオーシャンと言う日帰り温泉です。

IMG_0886 - コピー

バリ風です、足湯まである。

中も雰囲気がよく休憩するとこもあり、かなり良かった。

夕飯まで食べました。

IMG_0891 - コピー

夜のオーシャン!

いいですね!

ここまでとは、境港すごいい!徹底しているとこがいい。

また行きたいですね!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ