やってます(#^^#)

田舎に行こう! 徳島県吉野川市美郷

和歌山を後にし、父の田舎に墓参りをしにフェーリーに乗ります。

橋を渡るより断然近い!

子供はフェリー初めて、大喜び大興奮。寝ようと思っていたんですが、

「上に行こう!あっち!」

寝かせてもらえませんでした・・・。

IMG_1693 - コピー

懐かしいですね!私が子供のころは明石大橋はかかってなかったんで、

阪神フェリーで徳島に行ってました。

IMG_1698 - コピー

私が子供のころ、父は休日も関係なく、仕事ばかりしていたのでほとんど

どこにも連れて行ってもらった記憶がありません。何年かに一度田舎に

連れて行ってもらうのが、どれだけ楽しみだったか!前の晩はいつも興奮

して寝れませんでした。思い出します。

IMG_1717 - コピー

吉野川です。

空気が澄んでます。

BlogPaint

田舎の家の前にある川で遊びました。
楽しかった。

次の日、墓参りへ

IMG_1731 - コピー

横に酢橘を植えてあるんです。

IMG_1732 - コピー

売っている酢橘は農薬を使ってます。これは完全無農薬!

だから結構虫食いがあるんです。

けどうまい!!

酢橘狩りを楽しんだ後は

IMG_1718 - コピー

会長のおごりでうどんを食べに!
ごちそうさまです

「まごころ」といううどん屋さん、人気店らしいです。

うどんは香川が有名ですが、徳島も多いです。「徳島のほうがうまい」と

いう人もいれば、「香川には勝てん!」という人もいます。

私は正直言ってわからない、香川にも何度か食べに行きましたが、大阪

よりまずい店もありますしね。店によるでしょう。

でもこの店おいしかった。程よい腰ともちもち感、わたし好みです

IMG_1719 - コピー

ここの名物は・・・、

「でかい!!」オオーw(*゚o゚*)w

IMG_1723 - コピー

長!!

食いにくいわ!

ゲップ

IMG_1745 - コピー

帰りに淡路のハイウエーオアシスへ!

ここいいでしょ!

タダなんで、いつもここでまったりしてるんです。

いや~楽しかった。

この後、嫁さんの実家の墓参りもしました。

充実してましたね。

こうやってお墓参りもできたし、ご先祖様に感謝です!!

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ