やってます(#^^#)

第一回 カッター削り選手権大会

 工具やさんがよく来られるんですが、

工具やさん      「カッターいりません?

私           「いいですわ!

工具やさん      「今ならチップ30個でホルダーどれでもおまけなんですけど

私           「いいって・・・、おまけ?(; ̄Д ̄)」

私            「一つください

工具やさん       「毎度あり~~~

なんか買っちゃいますよね・・・。

と言うことで削り比べします。

5

これはSUS316Lホット材15t

両面をひくんですがバイスとバイスの間が中空になるんで

ビビるんです。

まあ、下からあたりつければいいんですが、面倒でしょ


刃物に頼りたいんです  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

6

と言うことでOSGです、なかなかの仕上がり

けど音がうるさい!

ビビってないのが不思議・・・。刃もちが良くないんすよね。

7

こちらはサンドビック!

高そうな面構え生意気な

8

ほ~~~!!
 
ビビりよるビビりよる!

ざま~見ろ! (゚∀゚)アヒャヒャ
言ってる場合か

さすがに刃もちはすごくいい。

9

こちらは、先日買ったタンガロイ

さすが日本製!デザインが微妙

11

すげ~!音がしね~~~! Σ('◇’*)エェッ!?

いいですね!

私にあってるのかも。

12

綺麗ですが、面精度がもう少しいいとよかったんだけどね!

13

私が、下手なだけと言う意見もありますが、使用条件などでいろいろ変

わってくるし、一概に言えませんね。(^∀^)

皆さんだったら、どれがいいですか?

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください! ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

                                                                                                                                                                                                                                                                                       

      いいね!↓ 押してくれたんですか!感謝です