やってます(#^^#)

機械屋さんの駆け込み寺?

 先日電話があったんです。

昔からお世話になっている機械屋Tさんです。

Tさん    「ちょっと盛ってほしいもんがあるね

        んけど!

私      「分かりました!盛らせますんでもっ

        てきてください。

Tさん    「難しいから社長にやってもらいたい

        ねんけど・・・

私      「分かりました

持ってきはったんは、ステンのフランジ。タップの

径を間違えたらしい。

何とかわからんように持ってほしいとの事!

下の方からねじ山部分に肉盛りし、表面C面の部

分までしか溶かしたら駄目です。

DSC04089 - コピー

こんな感じ、完璧です完全にわからなくなります。

ごまかしちゃってください

忙しい忙しい、仕事しよう!と始めようとしたら、

プルルル~~♪

嫌な予感・・・

DSC04087 - コピー

やっぱりね!

Mさんです。いつものちょっと盛って!です。

こういう事って続くんですよね・・・。

シャフトのねじのピッチ間違えたからTIGで盛ってほし

いとの事!

・・・。

何がちょっとや!!

これTIGなんかでやったら、日が暮れるわ!!

Mさん、俺忙しいねん!!(ノ`Д´)ノ

何でもかんでも勝手においていくねんから (-ε-)ブーブー

DSC04088 - コピー

ジャーーーーン!

という事で、勝手に半自動で行こう

DSC04090 - コピー

ジャジャジャ===。

これ思った以上に大変やな・・・

ほんま、堪忍して欲しいわ・・・

ジャジャジャ===

ジャジャジャ===

やっと一個終わった(´・ω・`)

んっ!( ・Д・)

DSC04102 - コピー

最悪や!!

ポジッショナーがボロボロなってるやん!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ~あ (´;ω;`)綺麗なやつやったのに・・・。

あっ!(°□°)‼

DSC04092 - コピー

ナーーーーーー!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

最悪や!!溶けた!!

私の愛用の溶接面 「ボロぞうくん」が更にボロボロに

なってしまった

あ~あ、ホンマにMさんに関わるとろくなことない・・・。

ジャジャジャ===

DSC04099 - コピー
溶けた鉄が飛んでくるんでガードしてます。
かなり怪しい・・・。

ジャジャジャ===

んっ!!なんか暖かいような・・・

あっつ====!!w(*゚o゚*)w

燃えとるやんけ!!(*`Д’)

   (ノシ´`Д’)ノシ バンバン

DSC04103 - コピー

最悪や・・・

ほんま、最悪や・・・。

Mさん、もう堪忍して!!(≧ヘ≦)

うち、機械屋の駆け込み寺ちゃうんですけどね・・・

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

   いいね!駆け込み寺いいね!