ものづくりワールド2020行ってきました。

仲の良い二人は相合傘で!

 3D展開ソフトを入れる予定なので先週金曜日にモノづくりワールド2020にヒデタムわたぴゅんと3人で行ってきました。

うちの会社松原ジャンクションの近くなんですが、インテックス大阪に高速で行く場合、今までは環状線に一度入り折り返すように南港方面に行かないといけなかったんですが阪神高速大和川線ができたので南港まで20分ぐらいで行けるようになったんです。むっちゃ助かってます。

 そんな感じで早く着くと思い遅めに出たんですが予想外に渋滞が酷く予定時間より少し遅れてしまいました。

ダメもとでVIPで申し込んでみたらいけたみたい。どういう基準なのかな?

 建物内に入るとお弁当屋ら色々食べ物が売っているんです。わたぴゅんさっそく「良い匂いしますね~(#^.^#)」と嬉しそうな顔してました。今日はご飯食べに来たんちゃうねんけど・・・。

 

展示会久しぶりやな~ワクワクするわ(#^.^#)

 

入るとすぐに3Dプリンターのコーナーがありました。

3Dプリンター三菱のレーザーワイヤーDED方式。レーザー焼結法(金属粉末を使用するタイプ)は知ってましたがこれは初めて見ました。ワイヤーを直接溶融して加工するので荒くなりそうですが、それでも機械精度がいらないようなものやったら一番実用できなんじゃないかな。材料がワイヤーですからね、安くできるのは確実ですもんね。

加工実績品

64チタンの手、これいらんけどほしいわ(#^.^#)

 

これもチタン、これなんか実用で使えそうなレベルですよね。

 

そんな感じで興奮しながら見ていたんですが、本来の目的は3Dcadなんで名残惜しいですが3Dプリンターのコーナーを後にしました。

 

ソリッドワークスの説明風景

 色々な会社ありましたが、一番わかりやすく説明していましたね。さすが大手やな、これいいわ~。

色々見たんですけど探しているのは3Dの展開ソフト、今回の展示会の内容とは少し違ったようであまり収穫はなかったですね。まあしょうがないか・・・。

 

横を向くとわたぴゅんヒデタムにしゃべりかけています。

「お昼何食べます?」とでも言ってるんかな?

わたぴゅんやったらあり得るな!( ̄▽ ̄)

 色々見ているとわたぴゅんの「良い匂いしてますね!」と言う声が聞こえたような気がしたんです。時計を見ると11時、お昼になったら混むやろうし先に食べとこうか。

   

色々お店があったんですが、カレーにしたみたい。

 

向こうのお店でジュースも買って早めのお昼ご飯にします。

 

わたぴゅんはチーズカレーにタピオカイチゴミルクを合わせるツワモノです・・・(;^ω^)

見てるだけでお腹いっぱいになる。

 

なんか分け合ってる仲良し二人組。 

 

カツカレーをチョイスしたヒデタムに「美味しい?」と聞くと「カツがほぼ衣だけです」って言ってました。

うん!まずそうだね(*^^*)

 

私も色々見ましたが、炭水化物しかなかったんでお昼食べるのやめてコーヒーだけ買いました。コーヒーもほぼ水でした。

うん!普通にまずいね(*^^*)

 この後、他の場所も見に行って勉強にはなりましたが大きな収穫と言うのはなかったかな。

しいて言えばロストワックスの会社でもらった七福神かな( ̄▽ ̄)

なんかいいでしょ!飾っとこ(#^.^#)

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

今度は機械がいっぱいの展示会に行きたいいね