バズった!!

雨降ってるし暗いしなんかテンション下がりるわ~。そういえばわたぴゅんも玉掛の免許取りに行ってるからおらへんしね。なんか気分上がるような事ないかな~と思っているとこの間の製品お客さんが引き取りに来たんです。

 

 この間見積り失敗したって言っていたSUS304 φ22の丸棒にNC旋盤でM22を切りガスで曲げたこの製品、かじるといけないんで鉄のナットで合わせていたんですよ。お客さんが持ってきたステンのナット合わせてみると入らないんですよ。鉄とステンのナットでこんなに違うもんなのか!最悪や・・・((+_+))

 早速ダイスを購入し、ラムちゃんにお願いして手でさらえてもらっていたんですが、M22なんで力もいるし長いし数あるし大変そうにやっていたんですよ!本人は「若いんで大丈夫です!(#^.^#)」と言ってくれていたんですが、これはパワハラ級やなと思い私簡単にできる治具を考えたんです。(作ったのはヒデタム)

 

これいいでしょ!

直接ダイスをつかむ治具も考えたんですが、曲げた棒なんで垂直が出ない完全に固定したジグだと2重に切ってしまう恐れもあるんでフリーで考えたんですよ。

 

ダイス ジグ

ジグを作るのは簡潔にして効果の高い物を作らないといけません。まさしく今回の物に対する治具としてはいい感じやと思ったんです。さっそくスマホで動画撮ってツイッターにアップしてみたんですよ。

 

これ良くないっすか!(*^^)v

   

ツイッターの画面↑↑↑

すると数時間後には100いいね超えたんです!!

これバズったんちゃう!!

 皆さん100いいねでバズるって!と鼻で笑うかもしれませんが私ツイッターは昔から持っていますが、本格的に使いだしたのは2カ月ほど前なんです。毎日5ツイートを目指し頑張っているんですが。ほとんど5いいね以下なんですよ。確かに私はいいねをもらうためにやっているわけではないんですが、さすがに0とかへこみますよ。そんな私がいいね100越えなんてこれは私の中ではバズってますよ!!(#^.^#)

早速子供にラインで自慢すると、

子ども 「100いいねって・・・、せめて1000超えてから連絡して!」

   ・・・。

うん、分るよ分かる!でも冷たくないっすか?あのね40超えたおじさんが年甲斐もなくこんなことではしゃいでるのに一緒になって喜んでくれたらいいと思いません?(-_-)

あ~冷たいな~~( ;∀;)

あっ!これ見てくれた人は押してくれますよね!↓↓↓!(^^)!

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね押してくれたんですね!ありがたいいね!