やってます(#^^#)

後継者不足を解決するにはどうすればいいのか?レーザー刻印

 経営者の高齢化と後継者不足の問題が取りざたされ、その原因は事前に後継者を育成できていない事だと言われています。私も以前から倒産は分かるけど廃業に関しては後継者なり引受先がもっとあってもおかしくはないと思っていましたし、後継者の育成を早い段階で行う事である程度回避できるだろうと考えていました。

でもね、それも疑問に思うようになってきたんです。

 最近とある大阪の製造会社が廃業されたので、その案件の見積りが入るようになったんですが全く決まらないんです。価格帯が分からないんで聞いてみると凄い安い。内情は全く知らないんですが、この値段でやっているとなるとまず従業員の給料はかなり低くせざるを得ないし設備投資などほとんどできないだろうと推測できる。

長い間会社をやっていると価格帯が固定し値上げ要求が出来なくなる場合が多いみたいですね。後継者問題ってこの会社に見られるような古い体質が後を継ごうと思うほど魅力的な会社に出来なかった典型的事例で、多くの後継者問題の原因がここにあるような気がしました。

なので後継者不足を解決するためにどうすればいいのか?と言う問いには後継者の育成も必要なんですが、それ以前に技術力と交渉力を高めて価格交渉の出来る会社にする事が必要で古い体質を変え魅力的な会社にしていくという経営者の姿勢を見せなければいけないんだと思います。


急ぎのレーザー刻印

φ10×1000 メッキ品丸棒の端面にレーザー刻印

φ10×1000 メッキ品丸棒の端面にレーザー刻印が出来ないかと言う依頼です。数週間前から話はしていたんですが注文後「なんとか直ぐに出来ないか?」と言われ無下に断るのも申し訳ないんでなんとかする事にしました。

 

φ10×1000 メッキ品の丸棒の端面にレーザーマーキング

ジジジジ~~~♪

 

レーザー刻印は大阪のテクノファーム

載せ替えては刻印の繰り返し、これね200本以上あるんですよ(;^ω^)

持ち込みレーザーマーキング レーザー刻印 大阪

残業して私がマーキングしたんですが大変でしたよ!YouTube見ながらでしたけど😁

レーザー刻印 大阪のテクノファーム

と言う事で何とか完了!

金属へのレーザー刻印してくれる所ないかな?とお探しのあなた!

大阪のテクノファームにお任せください、金属を知り尽くした会社がマーキングさせていただきます(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

マーキングかっこいいね!