やってます(#^^#)

コロナ対策について思う事

 コロナ対策について以前から違和感があったんでちょっと書こうかなと。メディアは最たるものですが感染対策にムチャクチャ過敏で人に押し付けてくる人いてますやん。正直しんどいな~ってコロナウイルスの出始めた最初から思ってました。

  • 感染対策がなってない。
  • 人が集まる事、密になってる。
  • ワクチン打ってない

こういうのね、ムチャクチャ叩くんですよね。この対策がいらないと言ってるわけではないんですよ、私も自分の頭で考えて感染対策になりうる事はやってますよ。でもね、これって簡単なコロナ対策だけなんですよ。

 私ね10年前、毎日お酒を飲んでスナック菓子や甘いものを食べていたんです。好きだったって言うのもあるんですが、中毒性があってやめられないんです。今日はやめておこう!と思ってもイライラしてきてその事しか考えられなくなり食べてしまうという感じ。そしてその頃の私は月に一回ぐらい風邪を引いていたんです。でも早く寝ることを心がけ酒を週2回にするだけで風邪を引く回数は少なくなり、お酒とスナック菓子を止め、野菜とたんぱく質中心の食生活、朝歩きと軽い筋トレを始め体重と体脂肪の管理を徹底した3年前から一切風邪を引いていないんですよ。

 きちんとした食事と規則正しい生活は確実に免疫力を高めます。なのでコロナの感染対策で偏った事言っている人達には違和感があるんです。

  • お酒
  • スナック菓子、菓子パン、カップラーメン、お酒、ハンバーガー等々体に悪い食べ物
  • 夜遊び、不規則な生活

 コロナ蔓延防止の為とメディアは体に悪い大手食品メーカーを叩くことはしないし、実際これをやめろと言っている声を聞いたことはない。「人の集まる場所に行くなんて皆の事を考えていない!」って言いながらポテチボリボリ食べてお酒ガブガブ飲んでる人いてますけど説得力が全くない。自分も免疫力弱めて人にうつすリスクを高めてるのに偉そうな事言うなよ!って思うんです。

「免疫力を高める」私はこれが一番のコロナ対策やと思うんです。でもねみんな自分の好きな事を止めるのは嫌で目的を達成するために簡単で楽な方法、自分に都合のいい方法を探そうとして辛い本質には触れようともしないんですよね。

 だからね本当に皆の為を想いコロナ対策を徹底するべきだと言っているのなら、これも追加でやるべきだしやってから言ってほしいよね。自分に都合の良い事だけ言われても説得力はないよね。


ステンレスポッパー製作 大阪

今日はステンレスホッパーの製作です、ヒデタムが溶接しています。

ステンレスホッパー製作 溶接 大阪

ホッパーは溶接後外面は焼け取り内面は#400研磨してあります。蓋をセットして完成です(#^^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

偏るのは良くないいね!