やってます(#^^#)

会長!!大丈夫?

 先週の木曜日、事務作業をしているとドスンという大きい音が聞こえたんです。大きいものを掘り投げたりいつも大きい音が鳴っているんで何も思わなかったんですが、それを聞いた嫁さんが慌てて2階に上がっていったんです。すると

「ぎゃ~~!お義父さん!!」

 それを聞いて私も慌てて2階に上がると倒れた脚立の横で会長が座り込んでうめいているんです。「大丈夫か!!」と声をかけるも痛そうにうめくだけなんです。「救急車呼んで!!」と言う嫁さんの大きな声でN君が119に連絡してくれました。「痛い!」と言いながらも私も少し支えていましたが一人で歩き階段を下りた会長。するとちょうど救急車がやってきました。救急車の中で質問には答えていましたがかなり痛そうにしていましたね。

 そして数時間後、付き添った嫁さんから連絡があり肋骨6本と左手首の粉砕骨折と言う重症でした。そして普通だったらそのまま入院なんですが今コロナで病室が一杯で受け入れが出来ないらしく他の病院も探してくれたんですが無理やったんです、しかも手首は手術が必要で来週の火曜日になるらしい。しょうがないんでそのまま家に帰ることになりました。

 脚立に乗って高い所の壁に石膏ボードを貼っていたんですが足を滑らせて落ちたみたいなんです。高い所は若い子にやらすから置いといてな!って言ってたんですが、ちゃんと見とけばよかったと後悔してます。

 そして土曜日、嫁さんは会長を病院に連れていってくれて、私は娘と歩いて会社に行きました。会社は休みなんですが事務仕事が溜まってるもんでね。娘にお昼何が食べたいか聞くとうどんが食べたいというので行こうと思っていたんです。そして嫁さんが来るのを待っていると一時半ごろに会長を連れて帰ってきました。会長が「お昼食べたん?」と聞くので「うどん食べに行こうと思っててん、その前に家まで送るわ」と言うと「ワシも行きたい。」って言うんですよ。あの~あばら6本と手首折れてる人は食べに行ったらあかんと思うねんけど・・・。と思いつつ可哀そうなんで細心の注意を払いながら連れていきました。

あばら6本と手首折れてる会長、「昨日から痛くて食べてなかってん!」と嬉しそうに食べていました。あばら折れてるとね咳すると死ぬほど痛いんです。会長早食いなんで「ゆっくり食べるんやで!」

たからや

と言う事でたからやさんでうどん頂きました。ここのぶっかけうどん一生食っときたいぐらいムチャクチャ旨い😁大阪の八尾にあるんで是非一度行ってみてください。ここおすすめです。

 と言う事でお腹がいっぱいになったところで何より焼肉が大好きな会長にお肉を買ってあげようと近くの良さげなお店を探していたんですよね。ありました、「株式会社雪正」なんか和牛のおろしで有名なレストランにも卸しているみたいなんです。これは期待できそうですね。お店に入ると小さいショーケースに綺麗にさしが入ったお肉が並んでいるんです。しかも値段が安いんですよ。それを見た肋骨手首折れの会長は大興奮、動くなと言うのに「スゲ~~!」と言ってウロウロしてました。肉を見ていると痛みが消えるみたいなんです。確かにね、A5ランクと書かれたお肉、さしの入り方も綺麗やし美味しそうなんですよ。

そして次の日、会長の家で焼肉しました。

 左のが750円位やったかな、見た目は凄い良かったけど味が薄いね、旨みが無いわ残念。真ん中のハラミは値段が書いてなかったんですが後で見ると980円、高いな(;^ω^)でもね、ジューシーで美味しかった。モツが凄い綺麗ですね、ピンク色ですわこれは美味しかった。😁後はアメリカ産の厚切り牛タンも何とも言えない歯ごたえで旨みがあり美味しかったね。そして焼肉用の切り落とし350円は見た目はピカ一やったんですが味は微妙、でもこの値段やったらいいね。

 見た目1500円位かなと思うようなお肉が半値ぐらいで売られていたって感じですね。でも味は値段通り、もしくは以下かな。個体差もあるやろうから一概には言えんしスーパーで買うよりはマシやけど美味しいお肉を安く手に入れられるという感じではなかったんで残念やね。でももう一回今度はステーキ肉買ってみようかな。


 会長畑をやっているんですが「いちごにまだマルチをかけてない、イチゴがダメになる😭」と事故後から言っていたんですよ。それより手首と肋骨の心配しろよと思いながらもYouTubeでやりかた見ましたよ。やりますか・・・。

俺やるわ、と言うと嬉しそうにウロウロしだす肋骨手首折れの会長。

まあ、一列だけなんですけどね。

ついでに嫁さんがジンジンのお散歩しました。あっ、思い出したんやけど「可愛い!」って言いながら嬉しそうにお散歩していた嫁さん、後で沢山写真とか動画送ってくれたんですよ。そして動画見ているとお散歩しているジンジン、ちょっとくるくる回りだした、これはもしや!と思ったらやっぱりです。う○こしました。

いやね、まあ生理現象やからしゃーないんやけど、なぜこの動画送ってくる?(;^ω^)

YouTubeで見てやり方分かってるから来なくていいというのについてくる会長。

ちなみに息子に手伝ってもらいました😁

最近役に立ってきている息子、後もう少し背が伸びてくれたらいいんやけどね。私が173cmやから180cmぐらいにはなってほしいな😁

ところでマルチはこの黒いビニールなんですわ。これを貼る利点は・雑草が生えにくくなる・温度が上がり生育が早くなる・実が汚れるのを防ぐ・土が乾燥しづらくなる・病虫害の被害の軽減だそうです。

全体を覆って止めた後、切込みを入れここから苗を出すんです。

地道な作業やね。ヘルニアの私にはかなりきついね(;^ω^)

息子も頑張っとります。

ずらっと一列終わりました。農作業ってこれだけじゃないからね、やったら分かるほんと大変やわ(;^ω^)

私見てください、お爺さんみたいになってる。ヘルニアがしびれてしびれて(;^ω^)

 

お礼にとキャベツとブロッコリーとネギを頂きました😁


そして先日の火曜日に会長の手術は無事成功しました、術後「死ぬほど痛い!」って喚いてましたけどね。

一日入院の後すぐに会社に来た会長「見てこれ!チタンのプレート入れて縫い付けてるねんで!」とハイテンションで見せてきました。嬉しそうに見せるもんでもないねんけどね。と言いながらもうちでこのチタンプレート作らせてくれたらテクノファームのロゴ抜いてレントゲン映えさせたのになって頭の中で考えていた私、ごめんやん😁

でもまあ命に別状なくて良かった。と少しホッとしていたんですが、昨日の夜に父から電話がかかってきて田舎のばあちゃんが事故をしたらしいんです。

(会長 「田舎のばあちゃんが車で事故したんや、ほんで肋骨10本以上と左ひじを骨折した。」

えっ!どういう事・・・。ばあちゃん心配やけどそれより同じ時に別の場所で親子そろって肋骨と左腕骨折ってこんな偶然あるの・・・(;^ω^)

皆さんもお気をつけください。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

早く治るといいね!