やってます(#^^#)

須磨浦公園で花見

 週末久しぶりに神戸の嫁さんの実家に行ってきました。そしていつも通り朝起きて娘と歩きに行こうと外に出て気づきました、靴とパンツが一緒なんですよ。娘嫌がってましたけどお互い他に服を持って来ていなかったんでね。私は全然いいんですけどね😁


 せっかく神戸まで来たし近くで花見でもしようという事になり須磨浦公園に行ってきました。

須磨浦公園
淡路島を望む鉄拐山、鉢伏山を含む傾斜地と海岸沿いの松原から形成された景勝地で、有名な源平の古戦場、さらに現在は桜の名所として知られています。

須磨浦公園駅

ここが須磨浦公園駅、しょわな雰囲気が満載です。

パティスリートゥーストゥース

駅の前にはパティスリートゥーストゥースがあるんですが花見のシーズンだからなのか凄い行列ができていた。雨降ってるのによ~並ぶな(;^ω^)

と言いつつ雨なのにロープ―ウェイに乗る事に😁

凄い昭和や!

でも景色は良いですよ。

 

須磨浦公園 ロープ―ウェイ

ロープ―ウェイまでレトロやね

須磨浦公園 桜
須磨浦公園 桜

天気が悪かったんですが、景色はムチャクチャいいですね。

須磨浦公園 カーレーター

そしてロープ―ウェイを降りるとカーレーターと言う乗り物にのりさらに上に行きます。これ珍しい乗り物らしくてベルトコンベア―に鉄の箱を載せたような感じで二人乗り

なので私は一人😓

カップルが多い中、おっさん一人でカーレーターは持って珍しいかも(;^ω^)

須磨浦公園 カーレーター

乗り心地はむっちゃ悪い、でもアトラクションみたいでおもろいですけどね。

窓に対して景色が斜めになっているのがなんとも不思議な感覚で面白いね。

はい、つきました!

そして目の前にあるのは展望閣

一階には懐かしいジュークボックスが置いてあって、一曲100円で聞けるんですよ。レコードは懐かしの昭和アイドルの曲。そして若いカップルが聞いていたのが

飾りじゃないのよ涙は 中森明菜

懐かしすぎるやろ!と言うか20歳ぐらいの子ってこの曲知ってるんかな?

私は泣いたことが無い~♪(#^.^#)

↑↑↑知らない方良かったら(#^.^#)

須磨浦公園 ゲーム

2階に上がるとゲームセンターになってました。昭和のゲームがまだ現存していて遊べるの貴重じゃないですか。

須磨浦公園 ゲーム

インベーダーゲームもありましたわ😁

エアーホッケー昔むっちゃやりましたわ、懐かしい!と言う事で息子と勝負!4対7でギリ勝ちました(#^.^#)

須磨浦公園 回転展望閣

そして3階が回転展望閣という施設、カフェなんですが床が360°ゆっくり回転しているんですよ。これ凄いよ(#^^#)

須磨浦公園 桜 景色

そしてさらに屋上へ上がると素晴らしい景色がありました。桜と明石海峡大橋

須磨浦公園 桜 景色

そして今日は天気も悪いんで行きませんでしたけど須磨浦山上遊園があります。ここが一番桜が多いらしい。

須磨浦公園 桜 景色

そして桜と海と神戸の町 これ晴れてたら最高やってんけど。でもお義母さん喜んでくれたし良かった良かった(#^^#)

パティスリートゥーストゥースのキッチンカーがあったんでクレープ買ってみました😁

晴れていたら最高の桜を見られたんですけど、レトロな雰囲気で珍しい乗り物にも乗れたし景色は最高やったし楽しかったですわ。

今年も桜見れました、感謝ですm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

雨でも楽しいいね!