やってます(#^^#)

ミスミってすごい

 ミスミさんってすごいですよね!品数豊富で安いものもたくさんあるんです。中でも小さな取っ手なんかは自分で切って曲げてあいませんわ。完全に買った方が安い。でもね、数があったり大きいサイズになると急に高くなるんですよ。そうなってくると作った方が安くなるんです。

特注 ステンレス取っ手 製作

これは蓋の取っ手、数があるのとサイズが特注なんで完全に作った方が安いんです。ブレーキで曲げれます。

 

特注 ステンレス取っ手

ミスミさんのは研磨かかってますけど、だいたいそこまでいりませんから生地のままで完成です。

 

板に溶接

 

ベンダー曲げ

コーナーを切り取り、曲げ加工します。

 

ベンダー曲げ

SUS304 1.5t どんどん曲げます

 

ベンダー曲げ

こんな感じの仕上がり、4コーナーを溶接し完成です。

 

基本的に曲げ加工はヒデタムにお願いしているんですが、最近はわたぴゅんにも曲げさせているんです。

 

これがわたピュンんの曲げ加工中動画です。まだまだ数をこなさないといけませんね!頑張れわたぴゅん!!(*^^)v

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

上手になったらいいね!