やってます(#^^#)

異物混入

 今、異物混入問題で、すごい騒ぎになってますよね。

ネットやニュースですごい問題になってる。 うちの

子供まで、「マクドはもう食べへん」って言ってる始


今まで散々食べてきたのに、今更・・・

 でも、異物混入なんて昔からよくあったことで、な

ぜ今になってここまで騒ぐのか不思議・・・。

 確かに衛生管理の全くされていない会社や、怪

我するようなもの、歯なんか絶対嫌ですけどね

 けど、現実には生産設備上、異物を0にするのは

不可能に近いと思います。たとえばステンレス片、

入ってたら危ないですよ!でも、製造ラインがオ

ールステンレスですからね~・・・。

 小料理屋さんで、ゴマのあえ物食べて「すりごま

の中にすりこぎの屑が混じってる!」って言って

るようなもの? ちょっと違うか・・・

異物を取り除くことは、100%は無理だと思う。でも

もっと混入率を下げることはできる

DSC04913 - コピー

と言うことで、マグネットセパレーターの部品マグネッ

トのステンレスケースです。マグネットにもいろいろ

あって、安かろう悪かろうです。いいものは高い

だって磁力の高いものは希少金属素材自体が高

いんですから。

安いものは、磁力が弱いです。=取れない

DSC04914 - コピー

0.5tのパイプを溶接研磨後、蓋に溶接していきます。

DSC04933 - コピー

最終バフをかけて出来上がり

綺麗ですね

DSC04934 - コピー

この穴からマグネットを挿入します。

異物混入対策にお一ついかがですか!

 こういう設備を増やせばいいんですが、コストがかかる。

食品の値段上がってもいいんでしょうか?安いものを

追求し、安全なものを締めだしたのは他でもない消費

者なのに・・・。

 たとえば、ハンバーガー、肉をミンチにして、野菜も

栽培するところから、パンも生地から作る。異物の混

入検査も忘れないように!毎回の食事そんなことで

きないですよね。お金を払ってはいますが、そのお金

以上の手間を企業に委託している以上、行き過ぎた

反応は自分で自分の首を絞めることになるような気

がする。

 100円のパンが200円になったら、困りますもん

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!安全な物いいね!