やってます(#^^#)

銅の肉盛り

 先日得意先の方から電話があり、聞かれたんです。

得意先の方     「銅に開けた小さい穴、ちょっと

            埋めてほしいねんけど、できる?」

私           「出来るのはできますが、物を

             見てみないと・・・。

銅の溶接は難しいというか、厄介なんですでも、

小さい穴なら簡単にいけるかも。

DSC08629 - コピー

って、

ブロックやん(ノ`Д´)ノ

これは厄介ですね結構な大きさですよ、これ!

何が厄介かって言うと、熱伝導率がいいんで、母材が

溶ける前にアークの熱が逃げてしまうんです。

DSC08631 - コピー

やりますか!

アセチレンで炙ります。

ボ===!!  (▼ヘ▼;)

DSC08632 - コピー

ドンドン色が変わっていきます。

ちょっと、溶かしてみましょう

DSC08633 - コピー

人差し指が穴の開いた軍手で溶接してみます

ビ====!!!(`ε´)

ちなみに溶加棒なかったんで、コード剥いたやつです

あかん、まだ溶けへん

さらに

DSC08634 - コピー

ボ====!ヾ(▼ヘ▼;)

盤木が燃えてきた・・・(;^ω^)

DSC08635 - コピー

まあ、なんということでしょう!

綺麗に光沢のあった銅が、真っ黒になってしまい

ました~

ナハハハハハ~~(o^∇^o)ノ

って、いいんかな?

埋めれたからまあいいか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC08636 - コピー

とりあえず、酸につけて、焼けをある程度取り、後は

そっちで磨いてくださ~~~い

いやー、時間かかったけど、面白かった

ほんま皆さんいろんなんもってきはるわ!!

失敗してもよかったら、なんでも挑戦します

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!成功したらいいね