やってます(#^^#)

えべっさん

DSC08874 - コピー

大国町の駅を降り、歩いていきます

DSC08875 - コピー

目的は、えべっさんヾ(=^▽^=)ノ今年は、嫁さんと二人です。

つい最近行ったばかりのような気がしますが、もう

1年たったんですね(*´∇`*)

DSC08876 - コピー

去年は、中に入るまでに30分以上待ったんですが、

今年はそんなに混んでなかった。9日やったからかな?

まずは本殿にお参りします。

DSC08877 - コピー

そして横で笹をもらい、福娘さんに吉兆をつけてもら

います。去年は人がすごくて、福娘さんの顔を見る

余裕もなかったんですが、今年はばっちり見えまし

た。皆さん美人ばかりで緊張しますね・・・(#^^#)

 みんなキレイし、だれでもいいわと、私が言うと

嫁さん「私が決める」と、物色しだしたんです。

DSC08878 - コピー

うちの嫁さん美人好きなんで、なかなか決まらないんです。

あっちに行っては、

嫁さん     「あの子もいいけどちょっと違うねんな~~

私        「・・・

DSC08879 - コピー

こっちに行っては、

嫁さん      「この子もいいねんけどな~~

私        「・・・

DSC08881 - コピー

嫁さん      「あ~~、惜しいな~~

私        「ええかげんにして~や

DSC08882 - コピー

やっと決まりました、この子に決定

DSC08888 - コピー

嫁さんは「一番かわいかったからお姉さんにしてん

」と、なんかうれしそうに色々喋っていたんですが、

私は横で一人、緊張してました

「えべっさん 叩く」の画像検索結果

吉兆をつけ終えたら、裏に回り銅鑼をたたいて念を押

します。みんなバンバン叩いてるんですが、中にはし

つこいほどたたく人もいて、警備の人がイラッとしたん

でしょう、拡声器で叫んでました。

「何回叩いても一緒です2,3回叩いたらえべっさ

ん気づきます

なんか、妙に面白かった。

ということで、人込みをかき分けながら私もたたきました。

バンバンバンッ!!


えべっさん今年もたのんまっせ!(#^.^#)

DSC08891 - コピー

今年も行けたね、えべっさん

DSC08893 - コピー

そのまま、帰ろうかと思ったんですが、せっかくだし

寄り道でもしますか

懐かしいね、木津市場。きれいになったもんだ (´▽`)

DSC08894 - コピー

やっと座れた

乾杯~~~!

嫁さん、今年もよろしく

今年もえべっさん行けました。感謝ですm(__)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!えべっさんいいね