やってます(#^^#)

家族旅行・・・沖縄3

3日目は、朝から首里城に行こうと言うことになり車

で向かいました。駐車場で車を止め歩いて向かっ

ていると、ふと思い出したんです。嫁さんが「石畳の

ところ行ってみたい!歴史の感じるところ行きたい

ねん」って言っていたことを

石畳とは「ちゅらさん」の撮影場所にもなった、金城

長の石畳の事です。戦火を逃れた樹齢300年の大

アカギの巨木もあるそうなんです。

石畳は結構な坂道やから、先に行こか。(後だと疲

れていかない可能性があるから)

BlogPaint

と言うことで、先に石畳の方から行きました。

結構な坂道です。

DSC09178 - コピー

雰囲気ありますが、なかなかの坂道!だいぶ下って

しまったんで引き返すことにしたんです。

「あ~しんどい

「あ~~しんどい

みんなで連呼しています・・・(;^ω^)

BlogPaint

ようやくここまで戻ってきた

ここから道をそれたところに大アカギがあるんです。

         「見にいこか


嫁さん
      「もうしんどい、どんなんか見てき

て!私座っとくから

え==!!マジで!!Σ(`□´/)/

歴史を感じたいとか言ってたくせに・・・(;^ω^)

DSC09184 - コピー

と言うことで、下の事2人で行くことに!

結構距離ありますがな

BlogPaint

しんどかったけど、見てくださいこの大きさ ノ( ̄0 ̄;)\

神秘的な場所でした。行ってよかった。

DSC09202 - コピー

少し休憩し、首里城へ

BlogPaint

到着

前回は工事していたんで、やっと見れた。

DSC09221 - コピー

トイレに行ってくると言って、これを持って帰ってきた。

長いトイレやと思った・・・(;^ω^)

BlogPaint

知ってました?守礼門

DSC09224 - コピー

2千円札のデザインって事

DSC09229 - コピー

次は斎場御嶽へ!

BlogPaint

歩いて向かっていると何やらいい臭い

DSC09237 - コピー

サーターアンダーギー食べておかないと

BlogPaint

斎場御嶽到着!

せっかくなんで、ガイドもつけました。

DSC09243 - コピー

久高島が見えます。

DSC09244 - コピー

ガイドさんを先頭に、みんなで歩きます。

DSC09247 - コピー

これは大昔のサンゴが隆起したものだそう・・・(((( ;゚д゚)))

でかいっすね!

DSC09249 - コピー

サンゴの上から長く根をおろし、大きくなってい

るガジュマルの木。

この生命力にあやかりたいもんです

BlogPaint

斎場御嶽の写真でよく見るところです。

ミーハーなんで

DSC09259 - コピー

石と石が重なり合っているんですが、雨漏りもしな

いほどピッタリ合わさってるそうです。

DSC09261 - コピー

中に入ると、ここからの眺めが絶景なんです。

でも、ガイドさんが言うには、そこは戦争の時に大

砲の球が当たって穴が空いた場所で本来はここは

密閉された空間だったそうです。

DSC09263 - コピー

しかもこの眺めをみんな見ているんですが、神様

が祭ってあるところはこの真後ろだそうで、「みんな

知らないから、お尻を向けている」とガイドさん笑っ

てました。

DSC09266 - コピー

極めつけは、ここ!

小さな石の広場のようなところが何か所もあるんですが、

入ってから最初の場所が、お祈りをする場所だそうです。

みんな知らないで通り過ぎてしまってました。

さらに、パワースポットとして紹介されている斎場御嶽

ですが、パワースポットではないらしいです。祈りをさ

さげて自分の中に秘めたるパワーを引き出してくれる

ところだそうです

私のパワーたくさん引き出してくださいm(__)m

DSC09269 - コピー

いやー、なかなか勉強になりました。

ちょっと、休んで余韻に浸ろう

DSC09274 - コピー

ここのコーヒー旨い

BlogPaint

帰りにミーハーついでに、カフェクルクマに寄りました。

DSC09284 - コピー

結構たくさんの人、食事だと1時間待ちだそう

カフェだけだと行けるみたいだったんで、入って

みました。

BlogPaint

絶景ですね!!

景色を眺めていたんですが、いっこうに店員さんが

来ないんです

「帰ろっか

この調子だと注文しても凄まじい時間がかかりそ

う、飛行機の時間が迫ってるしね。

景色も見れたし、いいか

DSC09294 - コピー

ここ化石も置いてあった。

DSC09296 - コピー

ティラノサウルス、骨になってもすごい迫力

DSC09311 - コピー

飛行場に帰ってきたんですが、思ったより早く着い

たんで、最近話題の瀬長島ウミカジテラス

行ってきました

BlogPaint

面白いお店がたくさんあった。

DSC09337 - コピー

時間が無かったんで、お店を選んでいる余裕

も・・・(;^ω^)すぐにタコライスに決定

DSC09346 - コピー

このサンセットを眺めながらの食事、何食べてもうま

いですよ

いやー、今回の沖縄はかなり色々行きましたね。

しかも地域をある程度絞ったんで、回ったわりには

しんどくなかったんです

あ~~、また絶対こよう待ってろよ!沖縄

DSC09359 - コピー

最後にテクノファームのステッカーの使い方。

スーツケースに貼ると、かなり分かりやすくて

良かったですよ

また沖縄に来れました、感謝です!!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!沖縄むっちゃいいね