やってます(#^^#)

自転車のパンク

DSC09881 - コピー

 先週の休みの日、子供と河原に遊びに行こうと

自転車を見ると、完全にパンクしていたんです。

「子供に自分で直し~や!」と言うと、「そんなん

無理!!

・・・、小学生の頃、自転車のパンク修理、自分

でやってたけどな~

めんどくさいな~でも、自転車屋さんに行くの

も面倒なんで、自分でやりましょうか

DSC09883 - コピー

パンク修理って、すごい簡単なんですよ!

とりあえず、チューブを出す前にムシの部分を確認、

結構ここで漏れてるだけの場合があるんです。

DSC09887 - コピー

子供に空気を入れさせます

DSC09888 - コピー

水につけるまでもない、すさまじい勢いで漏れてる

しかも3か所も

どうせ、パンクしてんのに無理やり乗ってんやろな

DSC09889 - コピー

穴の周辺を紙やすりなどで擦ります。

DSC09890 - コピー

綺麗に拭いたら、ボンドをつけ乾燥させます。

DSC09893 - コピー

乾燥したら、補修用のゴムを貼ります。

しっかりと

DSC09894 - コピー

後は確認でチューブに空気を入れ、水につけて

いきます。

気泡が出なければ、OK

DSC09896 - コピー

空気を抜き、チューブをタイヤに詰め、空気を

入れたら出来上がり

むっちゃ簡単でしょ!自転車屋行くより速い


BlogPaint

快調にとばしています

DSC09869 - コピー

河川敷、ここのいいところは誰もいないところ

DSC09867 - コピー

春も感じれます

DSC09870 - コピー

嫁さんのお弁当をみんなで食べて、日頃の疲れ

溜まってるけど、遊びますか

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!久しぶりに走ったら、筋肉痛がいたいいね