やってます(#^^#)

考えときます

 新規お客さんから、製品の相談があったんで

す。結構難しい製品で、どう作っていいか分から

ないみたい・・・。図面を見てみると、確かに

ちょっと考えてやらないとまともにできない製品

ですね。

 でもうちは、お得意様が最優先ちょっと私

ね、ありがたいお話なんですが、忙しいんです

よ!

そして、「ちょっと忙しい」と言うと、「社長、溶接

している間暇やろ!その間にでも考えてくれた

らいいから!」と言うんです。

イヤイヤイヤ・・・(;^ω^)。

そう思うんですかね・・・。溶接している間、ボヘ

~~!!としてませんよ。考えることなんて山

ほどあるんですよね。と言うか私どっちかって

言うと、溶接が忙しいんじゃなくて、機械加工

や、見積り、お客さんの対応に追われている

んですよね・・・(;^ω^)

・・・

見ときますけどね

DSC00099 - コピー

と言うことで、今日は機械加工です。

SUS304 φ40のシャフトの両端を旋盤で仕上げ

ます。

DSC00100 - コピー

ベアリングが入ります。

まあ、外注さんにお願いしたんですけどね

DSC00102 - コピー

後は、社内で機械加工!

マシニングにて、キー溝を掘ります。

長さ1,000あるんですが、端から端までキー溝が

いるんです

ちょっとぐらいのキー加工なら大丈夫なんっですが、

これだけ、深く長く入っていると歪むんですよね。

引き抜き材なんで、特に歪みます

DSC00103 - コピー

と言うことで、はい!キー加工終わりました

歪みも修正しました

DSC00105 - コピー

最初の話ですが、考えたらこうやって頼っていた

だけることは本当にありがたい事ですよね

お客様皆様に、感謝感謝です!!m(_ _)m

  ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!もっと頼ってほしいいね