やってます(#^^#)

節分で鬼退治?

DSC03814 - コピー

 先週末の節分の日、残業があり遅くなってしま

ったんですが、みんな食べずに待ってくれてた

んです。

「遅っそ~~」と子供に言われながらも、一緒に

食べられました。

BlogPaint

 巻き寿司の丸かじりって、いつからやるようにな

ったんかな?私の子供の頃はしなかったですよ。

下の子はしゃべらないよう必死で食べています。

私、巻き寿司って、丸かじりより断然切った方が好

DSC03822 - コピー

切って食べます

そして、週末楽しみにしているお酒

今日のお酒は・・・、

DSC03825 - コピー

赤ワイン

2008年シャトー ピュイゲロー

フラン コート・ド・ボルドー

巻き寿司とは全く合わないんですが、どうしても

ワイン飲みたかったんです

なぜかって?

DSC03829 - コピー

じゃ~~ん

買っちゃいました

ビナエラ 電動ワインディスペンサー

前から気になりつつも、なかなか良い値段なんで

躊躇してたんです

これは、デキャンタージュせずとも、ワインを開かせ

る事が出来るという代物しかも、ボタンでワインが

チョロチョロ出てくるのが、楽しそうだったんで

DSC03830 - コピー

値段のわりにチャチイ作りだ

大丈夫か?

DSC03832 - コピー

と言う事で、グラス2個とワインを用意!

DSC03833 - コピー

一方はそのまま入れてみる。

BlogPaint

そしてもう一方は、ビナエラで

DSC03839 - コピー

うん、確かに空気とふれあってる!でも、完全に

暴れてしまっている・・・

これは使えるワインを相当選びますね

と言うか、このワイン失敗しました。まだ早かった

若いのなんのって、あと3年待てば良かった

そんなことを一人でブツブツ言っていたら

「早くしてよ!!!」と子供の声がするんです。

DSC03841 - コピー

やっぱり、しなアカンのか~~

と言うか、豆がパックの奴やん

しかも、柿の種のやつやん

豆関係ないしこれ・・・

まあ、しょうがない

DSC03844 - コピー

「こんにちは!鬼ですけど・・・

と言うか、なんや目がクリクリの可愛いお面やな

めんどくさいな~~


    「あっ!!こんなところに美味しそ
      うなワインが・・・

DSC03845 - コピー

    「ちょっと、飲んでみよう

      うん、旨い

DSC03846 - コピー

    「あっ!!こんなところに美味しそう
      なおつまみが・・・

DSC03847 - コピー

    「うん、旨い

子供   「も~~!鬼ちゃんとやって~~や!!

はい・はい・・・

BlogPaint

    「ガオ~~!!(゚Д゚)」
        ↑ガオ~と言うかは定かでは無い

子供   「鬼は~外」「鬼は~外
     「鬼は~外」「鬼は~外
     「鬼は~外」「鬼は~外

バシバシバシッ!!

   「痛い!痛い!!痛い!!!

これ、あかんわ!!袋の奴かなり痛い

   「退散~~


あっ!!Σ(`□´/)/

新しい鬼がやってきた

DSC03852 - コピー

   「こんにちは!新しい鬼ですけど・・・

DSC03854 - コピー

    「あっ!!こんなところに美味しそ
      うなワインが・・・。」

子供   「もう良いって!!(ノ`Д´)ノ」

バシバシバシッ!!

    「痛い!!痛い!!今回の鬼はや
     られっぱなしじゃないぞ~~!!」

BlogPaint

よいしょ==!!(ノ`Д´)ノ

パイル~~!

BlogPaint

ドライバ~~!!

はっはっはっ~~!!!

どうだ、参ったか~~(^∀^)

あっ!!Σ(`□´/)/

鬼・・・、勝ってもうた!

歴史がかわった・・・。

風の中のスバル~~♪

地上の星 / 中島みゆき

     ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!鬼は負けた方がいいね