やってます(#^^#)

レーザーマーカーは私のおもちゃなのか?

 レーザーマーカーを入れたと言うと、決まって言われるのが

 「何に使うの?」

そんなこと私に言われても、遊びにとは口が裂けても言えませんからね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、何に使うかはお客さん次第ですね。

DSC03336 - コピー

早速、ヒデタムから呼び出しが!

「社長!!」

DSC03329 - コピー

行ってみると、N君とヒデタムが揃って色々やっていた。「これできたんですよ!」と見せてきたのが、

DSC03327 - コピー

このプレート!

おお~~!!Σ(・ω・ノ)ノ

この色この色!黒がなかなか出せなかったんです。深掘りで削り込んでしまえば出来たんですが、使用目的が食品薬品機器なんで、デコボコしない方が良いんですよね。だから、浅堀で黒を出せるように言っていたんです

DSC03333 - コピー

何枚試したかな~~。

スクラップにほったものもあるんで、凄い数ですよ!

DSC03334 - コピー

台の下にも山のようにある。

でも、出せたのはうれしい(⌒∇⌒) よ~やった!よ~やった!とヒデタムを褒めていると、N君が「黒は僕がアドバイスしたんです!」と何度もしつこく言ってきたんで、この黒をNブラックという名前にしてやりました

やれやれ・・・(´・ω・`)

DSC03337 - コピー

と言う事で、今回依頼があったのは、このマグネットケースに上下表記をすること

パイプ形状なんで、調整が難しいんです。

DSC03338 - コピー

かなり時間かかって、マーキング開始

DSC03349 - コピー

上からマグネットを入れるんですが、外観から見れば上下が分からないんです。シールをはれば異物混入の原因になりますし。

DSC03342 - コピー

こんな感じ!

これなら金属表面を軽く焼いているだけで、インクを使っているわけでも無く異物混入の心配はありません

DSC03348 - コピー

さあ、この機械を私のおもちゃと見るのか、自社の強みに替えるのかは・・・、あなた次第 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!強みになったらいいね