やってます(#^^#)

シートシャッター取り付け前に、こんなドラマが・・・

 数年前までは父と二人、第一工場だけしかなく、ここで仕事をしていたんです。この工場天井が低いんで、エアコンは良く効くんですが、天井クレーンがつけられないんです。なので重い物を下ろす時用に入り口にH鋼で手動のクレーンを溶接付けしていたんです。

 ところで、シートシャッター取り付けに当たり見積もりをしたんですが、その中に撤去費用というのがあって、価格は10万円! よく見るとあの、H鋼が邪魔で撤去しなければならないんだそう。

H鋼外すのに10万円か~~

自分でやろう!!

会長~~~!!(ノ`Д´)ノ

BlogPaint

と言う事で、何でも屋の会長に撤去を依頼フォークリフトであげます。

DSC03271 - コピー

「命綱付けてや!」と言っても「邪魔や!!」と言って聞かないんです。

DSC03270 - コピー

とりあえず上がりセッティングします。

DSC03280 - コピー

それから、ガスで切断作業 ラムちゃんにはしご持ってもらいます!

DSC03273 - コピー

ラムちゃん  「熱っ!!(((( ;゚д゚)))」

DSC03286 - コピー

反対側も、

ジャ===!!(`・д・´)

DSC03287 - コピー

写真撮っていたら、ブワッ!!っと火の粉が飛んできたΣ(`□´/)/

DSC03283 - コピー

ラムちゃんが、熱い熱いと言うんで、アルミの板をのせてやりました。 私もラムちゃんも「熱い!熱い!!」と言っていたら、会長が

「わしが一番熱いわ!!(ノ`Д´)ノ」

と、叫んでました

ほんまや~~!(⌒∇⌒)

DSC03288 - コピー

と言う事で、H鋼おろし完了

うん、思ったより、大変やった・・・ (; ̄Д ̄)

DSC03289 - コピー

でも、綺麗にすっきりになりました!(*´∇`*)

すっきりしたな~~!と、喜んでいると

DSC03291 - コピー

会長 「帰るわ!!」

と言って、帰って行きました。 サッと仕事を終わらし、サッと帰る。素晴らしい作業でしたね!

勉強になりました

あざ==す!!m(_ _)m

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!長老すごいいね