やってます(#^^#)

私は紙じゃない!

 18時間断食を初めて2年が経ちました。ある程度までしか下がらなかった体脂肪率が一気に下がり当初は数値も高く上下激しかった肝機能の値も標準値内で収まるようになったんです。しかもお通じも良いし頭はすっきり体調も良くなったんですよ。ほんとこの食事方法に出会えてよかったと思ってるんです。

 でもね一つだけ大きな欠点があるんですよ。それは筋肉も一緒に落ちてしまうという事。断食しているのでエネルギー不足になり脂肪も燃やすんですが筋肉も消費してしまうらしいんですよね。軽い筋トレは以前と同じ量を継続しているのですが格段に筋肉が無くなってしまったんです。

 重い荷物を持つ時もそうですしハンマーでたたいたりする時、特に衰えを感じるんです。でも、私が肝機能障害になった原因が脂肪肝ですから食事を元に戻し体脂肪が増え、また数値が悪くなるのも嫌なんでやめられないんですよね😅


 そんな本日、お客さんが「これいりませんか?」と持ってきたんです。

腰の負担を軽減するベスト!

腰痛軽減ベストを付けた株式会社テクノファームの社長
この時なぜこのような顔をしていたのかは不明

さっそく着てみるとあんまりなんです。なんか全く支えてくれない感じ。

お客さん 「ちょっと待って!社長立って!」

 「えっ!なんですか?」

お客さん 「社長、ほっそ!(;^ω^)」

 「え~~そうですか?」

お客さん 「社長、ペラペラやん😅 そら無理ですわ、このベストLやから締め付けられてないと思いますわ。」

ペラペラって・・・。写した写真を見ると確かにペラペラやね、最近普通に肋骨見えるからね😁

 「そうや!ヒデタム~~~!」

後ろのにいるのはカールおじさんではありません、会長です

という事でヒデタムに着てもらいました。このぐらいのガタイがある方が良いんやと思いますわ。あっ!後ろにいる陽気なお爺さんは気にしないで下さい😁

ヒデタム 「パツパツです!😅 」

 「いやこれぐらいでちょうどいいと思うで!腰の負担軽減されてる?」

ヒデタム 「う~ん、分かりません😅」

 「ほな、座ってみたら?」

ヒデタム 「多少は軽減されてるような気がします😅」

まあなんか無理やり言わしたような感じですが、これ結構売れているみたいですよ!

 私もそうですがヒデタムも腰痛持ちで普段からコルセット使ったりするから、その感覚で考えてしまうとそこまで効果は感じられないのかもしれないですね。でも少し座って曲げる時に負担は減りました、がっつり重い荷物持つとかじゃない限り腰の負担軽減効果はあると思いますよ。

ちなみにこの後、会長の「わしの使ってるコルセットはこれや!☺」とコルセット自慢がはじまりましたとさ・・・😅


 ついでにお客さんがアルミパイプの溶接製作品の指値付きの依頼をしてくださったんですが、値段もあるんですが結構ややこしい溶接加工やったんで断ったんですよ。溶接も出来るし形にもなるんですが、ステンの何倍も傷がつきにくいんで扱いが大変なんですよね、アルミって(;^ω^) 苦手なんです。

アルミの薄板溶接は大阪のテクノファームへ。アルミのレーザー溶接も出来まっせ!
アルミのTig溶接

 そうなんです、別に溶接が出来ないわけではないんですがすぐに傷がいくからね。ちなみにこれは板厚1mmのアルミ溶接です。アルミ溶接はラムちゃん担当、最近たまにやるんで結構慣れてはきたみたいですけどね。

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

腰の負担軽減できたらいいね!😁