やってます(#^^#)

えっ!!新入社員???

DSC03406 - コピー

 第二工場を借りた当初は、完成品置き程度の使用しかしないだろうと思っていたんですが、最近こちらでの作業が増えてきましたね。だんだんと設備も整ってきたな~と、しみじみ眺めていると、電話が!

 いつもお世話になっている、機械ヤーサンからです。ちなみに機械ヤーサン、大型の機械屋さんで腕はピカイチです「今忙しい?」と聞いてくるので、急ぎの仕事かと思い「そんなに忙しくないです!」と言ったんです。すると、「そうか、暇か・・・、うちの息子アルバイトさせてやってくれへんか?( ̄ー ̄)ニヤリッ」

え~~~!!Σ(`□´/)/

 息子さんとは2回ぐらい、あったことがあるんですが嘘か本当か、その社長が言うには、本人がうちでアルバイトしたいと言ったそうなんです、しかも将来働きたいと言ってるらしい・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ
 わたしが「またまた~~!将来はNさんのところで跡継ぎ修行させるんでしょ!(⌒∇⌒)」と、言ったら、「自分の子供には継がせたくはない。」と、言うんです・・・。確かに!分かる気がする・・・(; ̄Д ̄)

「世の中の厳しさを教えてやってくれ!」

そう言われたんで、そういうことならとOKしました(⌒∇⌒)

世の中の厳しさか~~、私甘いからな~、無理やと思いますよ~(; ̄Д ̄)

DSC03459 - コピー

アルバイトに来たこの子は高校1年生!夏休みで、クラブもやっていて、なかなか忙しそうです。仕事も意欲的やし、ストイックやわ! なかなか見込みありますよ(⌒∇⌒) 

BlogPaint

指導係のN君! 「可愛いっすね!」って言ってました(⌒∇⌒)

この子自らにせよ、機械ヤーサンの無理矢理にせよ、社会勉強にうちを選んでもらえたことは、凄くうれしいですね うちでアルバイトしたことが、将来この子の役にたつよう、そんな機会にしたいですね

若いっていいわ~~(o^∇^o)ノ

DSC03374 - コピー

そして、うちの若手のラムちゃん!タンクを溶接中 靴脱いで、可愛いでしょ

DSC03400 - コピー

はい!完成!!

まだまだやけど!一人で出来たやん!

ドンドンできるようにならな、あの子に抜かされんで~~~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!大切に育てたいいね