やってます(#^^#)

俺って優しい~~! 溶接物持ち込みでマシニング加工

 一人の営業のお爺さん、なかなか度胸がある人で、嫌みを言おうが何を言おうがへこたれないんです。営業に行って、何度も断られると普通めげるんですが、この人は何度も平気でいけるんです。そんな凄い人がこの間電話してきたんです。

「社長!ちょっと助けて~~!

機械を組んでいたら、全く合わないらしいんです どうにかして欲しいとの事。私は「日頃から仕事持ってけーへんのに、こんな時だけ無理やで!」と言ったんですが、「今から持って行くから!」と言って電話を切られたんです(; ̄Д ̄)

嫌み言ったのに全く気にしてないな~~Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC03787 - コピー

持ってきたのがこの溶接まで終わった、凄い汚い品物・・・(; ̄Д ̄) 酷いなこれ。作り方も凄い、すべてコールドのFBで製作されている。穴はボール盤で、長穴は穴を空けリューダーで・・・。

戦後か!!(ノ`Д´)ノ

「これ酷いな!こんな酷い溶接久しぶりに見たわ・・・うちのスクラップの中に入ってる物よりよっぽど汚いで!」と嫌みを言うと、にこっと笑い、「今日中にこれお願い!(⌒∇⌒)」と言ってくるんです。

 「今日中なんか無理!嫌だ!!やりたくない!!」と何度も言ったんですが、ひかないんです。失敗してもしらんで!と言う条件でやることにしました。

この人ほんまやばいわ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

DSC03788 - コピー

まあ、しょうがないやるとするか!!でも、嫌なんですよねこれ 何が嫌かというと、上下面1tづつ削るんですが、素材がコールド材の5tなんです。歪むしビビるし最悪の作り方です・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

しかもこの歪み、酷いでしょ!まず歪みを矯正します

DSC03798 - コピー

そして削っていきます。機械屋さんに言ったら嫌がると思いますわ!私はこんなんなれてますけどね

DSC03802 - コピー

時間かかりましたけど、きっちり削れました

DSC03805 - コピー

調整のスペーサーもいると言うんで、作ってあげたんです。引き取りに来たお爺さん、完璧やわ!有り難う!!と言って喜んで帰って行きました。

なんか優しくないっすか!私 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!喜んでもらえたからまあいいね