やってます(#^^#)

酷いよ!アマダさん

DSC09202 - コピー

皆さん使っているか気にかけていただいているレーザー溶接機、ちょくちょく使ってるんですよ!!薄板の溶接、今までtigでやっていたものをレーザー溶接でやったりもしていますしね。

DSC09203 - コピー

 ラムちゃんとN君がおもに使っているんですが、先日N君が事務所に駆け込んできたんです。

「社長!!大変なんです!!Σ( ̄ロ ̄|||)」

DSC09184 - コピー

 溶接をやっていると、先端部分がモソっととれたんです!! 面をかぶったりしているものの溶接しててもげるなんて危ないな!!なんて機械や!!(; ̄Д ̄)

DSC09186 - コピー

とりあえずやらなあかん仕事が溜まっているんで、交換部品で置いていたのを取り付けました。ちなみにこの部品10万円します。Σ( ̄ロ ̄|||)

 さっそくアマダに電話し、状況を説明すると「トーチをもっと寝かして使ってもらわないと・・・、テクノファームさんの使い方が悪いです!」と担当者。トーチを立てて使うとレーザーが品物に反射し、トーチにかえってきてトーチが熱を持つらしいんです。そして取れると・・・。

イヤイヤ!(((( ;゚д゚)))確かにトーチの使い方が多少悪かったのかもしれない、でも危ないレーザー光が出る機械、ちょっと角度が悪いぐらいで先端部品がもげるなんて、はっきり言って設計ミスでしょ!!レーザーといえど鉄を溶かす温度のものを放射するんですよ!!熱に強いものを使うのが当然でしょ! それをお客の意見を一蹴し、「お客が悪い!」なんてめちゃくちゃだと思いませんか(`・д・´)

DSC09191 - コピー

 確かに古い方は熱を持ち色がついている。うちはそんなに出力を上げてないけど出力上げて使ったらどんな使い方しても熱持つと思うけどね( ̄‥ ̄)=3 フン

DSC09192 - コピー

そして担当者の人に言ったんです。「先端の絶縁部品の素材に樹脂を使うなんて、そりゃもげますやん!(`・д・´)」すると担当者の人、「その部品は樹脂じゃないんです!セラミックなんです!!」

んなわけないやろ!!(ノ`Д´)ノ 見たらわかるわ!!腹立つんですぐにマイクロレンズに交換し写真を送りつけました。

DSC09194 - コピー

これの(`・д・´)

DSC09196 - コピー

どこが(`・д・´)

DSC09197 - コピー

セラミックやねん!!(#`皿´) ムキーーーー! 完全に溶けてるやんけ!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

まあ、最後までアマダさんはひかず、うちが悪いの一点張り、また部品買わされました(T_T)酷くないですか? 半年点検も来ると言っていて来なかったですし、はっきり言って、アマダ製のレーザー溶接機、メーカーのの対応は酷いというしかないです(ノ`Д´)ノ。レーザー溶接機をアマダ製にしたのは失敗やったね。(T_T)

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!もう買わないいね