やってます(#^^#)

ファイバ―レーザー溶接機

ファイバ―レーザー溶接機 レーザー溶接 大阪 テクノファーム

先日購入したファイバーレーザー溶接機、ボチボチ使っていってます。YAG溶接機と違って使用できる範囲が広くTigの代わりに使う事も出来るんですよ。

ファイバ―レーザー溶接でお試し溶接中

と言う事でうわさを聞き付けた知り合いの若い子が「使わせて!」とやってきたんです。「これいいっすね!(#^.^#)」と言って喜んでました。この子やる気が凄いんです、色々な事に興味を持っているし将来独立してやるらしいんで凄い人物になると思いますよ!今からゴマすっとこ(#^.^#)

アルミの薄板溶接

ファイバ―レーザー溶接中 アルミ溶接 アルミ5052 板厚0.5tの板を突合せ溶接

少しづつですけど試しで溶接していってます。今日はN君がアルミの溶接試しでやるみたい。素材はアルミ5052 板厚0.5tの板を突合せ溶接。 

アルミ5052 板厚0.5tの板を突合せ溶接やってみました。アルミの薄板溶接 大阪 テクノファーム

穴あいたりしてるけど初めてやってこれやったら上等やね(#^.^#) 0.5tのアルミ板さすがにTigじゃ無理やからこういうの断っていたけどアルミの薄板溶接いけるね(#^.^#)

アルミ5052 板厚0.5tの板を箱型に溶接 アルミの薄板溶接 大阪 テクノファーム
アルミ5052 板厚0.5tの板を箱型にレーザー溶接

角パイプ形状にレーザー溶接しました。アルミ0.5mmの溶接できるところは少ないと思いますよ。歪の問題もありますけど軽量アルミカバーなんかに応用できますね。

N君 「なれたら問題なくいけそうですよ😁」

頼もしいね~~(#^.^#)

ステンレスホッパー溶接加工 大阪 テクノファーム

昨日アップしたブログの写真の製品 製作途中の写真載せ忘れていたんで載せていいっすか!

N君、普段はほとんどTig溶接しているんですよ。本体と蓋を溶接、研磨後最終金具を溶接します。そしてハンド電解で仕上げ。

洗浄後に微調整しているN君。最後まで製作者が責任もって仕上げるのがテクノファーム流😁

アルミの薄板溶接出来る所ないかな?とお探しのあなた!!

大阪にYAG溶接とファイバー溶接が出来る所がありまっせ(#^.^#)

テクノファームっていいまんねん、いい仕事しまっせ(#^.^#)

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

ファイバーレーザーむっちゃいいね!😁