やってます(#^^#)

0.5t×φ3のパイプをレーザー溶接

単品からレーザー溶接できます

 レーザー溶接機ってあったら凄い便利なんですが、なんせ高いんですよ!溶接屋って溶接機一台でも買うのに躊躇しますから一台うん千万円するこの機械は、うちらの規模ではなから購入検討リストには入りにくいんですよね。なのでレーザー溶接を導入しているのは中規模以上の所で数物をドンドンこなしていくという使いかたが多くなってしまうんですよ。

 まあ何が言いたいかと言うと、小さな会社でレーザー溶接機をさほど使わず所有している会社って少ないんで貴重ですよって言う話ですわ!うまい事つかってください(*^^)v

0.5t×φ3のパイプ溶接依頼

0.5t×φ3のパイプにレーザー溶接

 そんな先日、客さんから0.5t×φ3のパイプを溶接してほしいと依頼がありましたんで、レーザー溶接で溶接しました。

 

N君レーザー溶接

母体はSUS304 25Aのシームレスパイプ、その上に0.5t×φ3のパイプを載せた状態で溶接するんですが、接点が奥まっているんで少しやりにくいんです。

 

0.5t×φ3のパイプにレーザー溶接

反対側もレーザーにて溶接。

 

0.5t×φ3のパイプにレーザー溶接

こんな感じで溶接完了!フル溶接することもできますよ!(*^^)v

 

これはφ2の溶接棒です。

 

これを挿入し、裏にわいていないか確認します。

 

すっと挿入できました。全く裏にわきはありません。

 

 あったらいいねがある!テクノファームです!(*^^)v

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

レーザー溶接あったらいいね!