やってます(#^^#)

ペーパーレス化が進まない原因は・・・

 この間、先代の時からお願いしているコピー機の営業の方が来られたんです。「ここ数年来~へんかったのになんでかな?」と思っていたんですが、そういえば今のコピー機もう少しで10年になるんですよ、そろそろ買い換えの時期!そういう事か~なんか嬉しそうな顔してると思ったんですよね・・・。(; ̄Д ̄)

 コピー機って結構コストがかかるもの、ちょっと悩んでいたんですが、ふとペーパーレスにしたらずいぶん経費も浮くし、能率も上がるよな~と思ったんです。

 と言うことで思案中なんですが、なかなか進まないんです。原因は現場に出す図面!ペーパーレスにするならタブレット的な物もいりますし、粉塵も多いし、ハンマー振り回したりするので電子端末はいかがなものか。あとはお客さんとのFAXでのやり取り、説明するのに簡易に漫画絵を書いたりするんですがペンの方がやりやすいしね。そしてパソコンやスマホの設定を考えると能力的にできるかどうか・・・(T_T)。でも、一番の原因は紙でプリントアウトしたときにホッとしてしまう私の気持ちですかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC08673

と言うことで、コピー機屋さんと紙屋さんに貢献しまくっているテクノファーム、今日も紙の図面を見ながら製作しております。( ´∀`)つ

DSC08676

SUS304マグネットセパレーターです。原料の投入はここから、この中にマグネットが入ります。

DSC08684

蓋にはOリング溝を切っています。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

どうしようかな~・・・(´・ω・`)

うん!ストレスになる!!(⌒∇⌒)

ペーパーレスなんかどうでもいいわ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ペーパーレスなんてどうでもいいね