やってます(#^^#)

φ0.5の穴加工 人の話は聞きましょう。

 今日もバタバタ忙しく見積もりをさばいていたんですが、電話がかかってきても忙しいので、色々しながら対応しているんです。瞬間的には2つ3つの事を同時にやることが結構あります。まあ、こう聞くと凄い仕事ができてかっこよく思えるのですが、いかんせ脳みその容量が小さいので、こんなこと言ったら怒られますが、電話しながら違うこと考えていて聞いていない事とかしょっちゅうなんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 そんな感じで受けたこの間の電話、「こんな感じの加工できるかな?」と問い合わせがあり、いつものように話半分に聞いて「できます!できます!ちょいちょいですわ!!ヾ(=^▽^=)ノ」と言ってしまったんです。

DSC09887

 SUS304 2tの板 長さは300ぐらい、この板にφ0.5の穴をあけるんです。よく見るとこの板1枚に200か所も穴が開いているんです・・・(; ̄Д ̄) しかも6枚もある。これね、思った以上に大変なんですよ!スクラップを作り、やり方を変え、試行錯誤しなんとか加工しました。

DSC09888

大変でしたわ~!0.5φの穴 1200か所!時間むっちゃかかった~~(T_T)

DSC09889

綺麗に空いてるでしょ!かえり取るのも大変やった・・・。

日ごろ人の話聞いていないから罰が当たったのか・・・。でもまあ、できたからいいか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!出来たからもういいね