やってます(#^^#)

分からないようにキズ直し

いつものMさんから電話があったんです。「ちょっと助けてもら

いたいねん!!」

・・・またか!いつもそんな事ばっかり言ってくる

「忙しいから嫌や!!俺が言ったとき助けてくれへんのに

!!」と言ったんですが、今から持っていくと勝手に電話を切

られたんです。

早速車で登場したMさんなんか自信満々!

私      「無理やってゆうたやん!うちカーコンビニ

        倶楽部ちゃうで!

Mさん    「社長~!今日はな、違うねん。今日はFさん

        のミスやねん

私      「FさんΣ(・ω・ノ)ノ  Fさんと言えばその道では

        日本一の技術力の機械加工屋さんではないです

        か!Σ( ̄ロ ̄|||)

        そのFさんが私みたいな、ちんけな人間に助けを

        求めているということですか・・・。

        へ~~~( ・Д・)

        やりましょう

        

DSC05680 - コピー

結構ガッツリですね

Mさん     「これやねんけどエンドミルでえぐってもうてん、

         分からへんようにならへんかな?無理かな?

無理?・・・誰やおもとんねん(ノ`Д´)ノ

ごまかし続けて37年!ごまかさせたら右

に出るものはおらんわい!(`ε´)

DSC05681 - コピー

と言うことでさっそく肉盛り溶接します。肉盛るだけやから簡

単やと思うでしょ!でもここがちゃんとしてないとダメなんで

す。

DSC05682 - コピー

肉厚があまりないんで、局部的に熱をかけ、時間をかけて

肉盛りします。

出来上がりはこんな感じ!汚いでしょ!

ここからは経験です

ガガガ==!

ジャーーー!!

DSC05683 - コピー

はいできました!

って、そんなに速くはできてないんですけどねかなり時間

かかりました。

ぱっと見た目はほとんどわかりません!

DSC05686 - コピー

たいがい直したら、直しましたって感じになってまうんです

よね!

そこが経験回数が違う
         ↑自慢にならん

引き取りに来たMさん「全然わからへん~~!Σ(`□´/)/」

ってすごい喜んでました。

と言うことで、今日も良い事した~~

一日一善

削っちゃったら♪  テクコン ビニ倶楽部🎶

 

注:キズ直しを生業にしている会社ではありません

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

 ツイッターもよろしくです。

株式会社テクノファームのホームページ 

   いいね!!喜んでもらえたらいいね!