やってます(#^^#)

テント ステンレスペグ

先日友達にキャンプに誘われたんです、私はキャンプは初めてなので全部揃えな

いといけないんですが、まずはテントと思い、さっそく注文!

品物が届き、ウキウキしながら開けてみると、なかなかいい感じ

でもペグがなんか貧弱なんです!「針金か!」と言うぐらいのもの。

寝ている間に飛んで行っても嫌なんで強力なものを作ってみました。

DSC07738 - コピー

とりあえず余っている材料を探してみると、これが。

対辺13mmの六角材です。

DSC07739 - コピー

ちょっと太すぎるかな?と思いながらも旋盤で削ります。

キュルキュルきゅる~~~~!

DSC07740 - コピー

結構重い・・・。

DSC07742 - コピー

お尻の部分に丸棒を溶接し、ショットをかけます。

DSC07743 - コピー

ついでにΦ10の丸棒仕様も作りました、けっこうしぶいね~!

DSC07744 - コピー

これ全部でかなりの重量、荷物重たくなるな~?と言うか、問題は

この太さのペグが地面に刺さるかな?

ごっついハンマー持っていこう!
さらに重たくなるな~

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!!

株式会社テクノファームのホームページ

ランキングサイト参加しています。 ↓↓↓ここをクリックするとランキングが上がります。  ご協力お願いしますm(_ _)m                                                                                                                                                                                                                          にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村                                                                         

人気ブログランキングへ