やってます(#^^#)

電動昇降製缶定盤

DSC03608

電動昇降製缶定盤です!(私用) 

 大きさは700×1350、耐荷重1t!下の昇降機は既製品を使用、製缶定盤に改造しています。上げ下げできるので好みの高さで作業できます。私もそうですが、この業界の人はヘルニアになる人が凄く多いんです。何故かと言うと溶接姿勢が悪いから。定盤の高さは通常固定です、大きいものから小さいものまでやるんで、低くせざるを得ないんです。するとどうしても前かがみの姿勢が多くなってしまうんです。私もですが、知り合いの溶接工何人もヘルニアの人いてます。

DSC03600

一番古い小型定盤と入れ替えます。

DSC03611

これが一番低い時

DSC03613

どの高さに止めても安定しています。

DSC03614

一番高い状態。

DSC03620

もちろん上面はプレーナ加工してあります。

DSC03632

座り仕事でも微妙な高さ調整ができるので、姿勢が悪くなりにくいです。

DSC03627

作業者の身長に合わせて高さ調整ができます。

DSC03636

そしてヘルニアン作業者(私)の私がしても全く痛みがありません。ヘルニア予防にはまず姿勢から!ヘルニアになる事を思ったらこの定盤なんて安いもんですよ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ヘルニア予防と作業能率アップに是非テクノファームの昇降製缶定盤を(o^∇^o)ノ

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!ヘルニアでも出来るといいね