やってます(#^^#)

東京観光!ゴンチャ

2泊3日のディズニーランド、いつも3日目は疲れてだれてしまうんです。空港バスの時間までディズニーランドで待つような状態なんですよ。と言うことで、ディズニーランドは2日間にしました。

DSC03337
インスタ風に
なので3日目はディズニーランドにはいかず、東京観光にしました。東京に電車で行くため舞浜駅に向かっている途中イクスピアリで偶然Gong cha(ゴンチャ)を見つけたんです。


BlogPaint

開店早々でそんなに並んでいなかった。上の子は大阪で行ったことがあるらしかったんですが、私は初めて知ったんです。大阪では長蛇の列だそうで、「飲みたい!!」とせがんできたんで並ぶことに。

DSC03325

 Gong cha(ゴンチャ)は台湾のティー専門店だそうです。「娘がめっちゃ美味しいねんでこれ!」と何度も言っていたんですが、はっきり言ってそんなに期待はしていなかったんです。でもね、これ美味しいですわ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 御茶の香りが繊細で複雑、タピオカも想像していたものと違ってモチモチとしていて香り高い。これは真似できませんわ!このお茶の味と香りを再現できないと思う。新感覚、凄い旨かった!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0035_3

人生で初めてミルクティーで感激した私が次に向かったのはSHIBUYA109 上の子がいきたいというのできましたが、「すげ==!!テレビで見る奴やん!!(o^∇^o)ノ」と言いながら写真を撮ってはしゃいでいた私。子どもより喜んでましたね。

DSC_0033_3

カートに乗ってる外人さん、そういえば御堂筋でも見たことあるな~。これナンバープレートいらんの?

BlogPaint

 そしてお目当てはユーチューバー!SHIBUYA109とコラボの企画があったみたいなんです。それはいいんですけど、ポスターが飾っているだけのこのスペースもそうですが、上の階の展示スペースや販売スペースが整理券を配っていて数時間待ちなんですΣ(`□´/)/ 今までこの位置にはアイドルがいたはずなんでしょうね。時代はどんどん変わっていて、さらに入れ替わっていくのだと思うと、面白い時代でもあるけど難しい時代やな~とふと思いました。

BlogPaint

そんな感じでお次はコリアンタウンがある新大久保!お目当てはトゥワイス関係のお店なんですが、この人込みえげつないですね!駅からそうですが、東京って人多すぎません?駅から外に出るのにおしくらまんじゅう状態ですよ!どこに行っても天神祭りみたいですわΣ( ̄ロ ̄|||) 

DSC_0041_3

お店は色々あるんですが、歩道が祭りの時みたいになっていて歩く気がしません( ̄ロ ̄|||)

DSC_0043_3

上の子と嫁さんがお店に入っている間に暇なんでチーズドックを並んであげました

DSC_0045_3

スーパージャンクフードですね(; ̄Д ̄)

DSC_0048_3

美味しそうですが、私は食べられない・・・。

そして人込みが嫌になってきたんで次の場所へ!

BlogPaint

竹下通り・・・(T_T) なんやねんこの人混み!最悪やんとブツブツ言いながら、祭りのような群衆の中を歩いていると、若い子たちが話しているのが聞こえたんです。

「え~~!今日人少ないね(⌒∇⌒)」
     ↑↑↑↑東京弁

頭おかしいんちゃうか・・・(; ̄Д ̄)

BlogPaint

人は多かったですが、 「わ!!にこるんや!!(o^∇^o)ノ」とか言いながら結構楽しかったですけどね(*゚▽゚*)

DSC03349
So So STAND

疲れて歩いていた時、偶然見つけたんで買ってみることに!イチゴミルクを購入、写真よりクリーム少なめでしたが美味しかったらしいですよ。私はコーヒーしか飲んでません。

DSC03361 - コピー
「辰杏珠(シンアンジュ)」
そして歩いているとまたもや偶然タピオカのお店があったんです。「辰杏珠(シンアンジュ)」

DSC03363

黒糖ミルクティーを買いました。なかなか強烈なインパクト!うん、美味しかったです。

DSC_0054_3

そして今日最後にお上りさん一家が行った場所は表参道!シュッとした街並みの中、シュッとした人たちがたくさんいる。そんなイメージだったんですが、なんか観光客がうじゃうじゃいてごった返してたんであんまりでした・・・。

DSC_0056_3

そしてまたもや偶然ジャン ポール エヴァンを見つけたんで買って帰ることにしました。ジャンポールエヴァンはフランスのショコラティエです。20年前にパリに行った時、ここで食べたチョコに感動したのを思い出しました。(⌒∇⌒)

DSC03375

空港で時間があったのでベンチに座りながらご飯を食べ、最後にデザート(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC03374

ジャン ポール エヴァンヾ(=^▽^=)ノ ケーキは初めてです。食べてみると、う~ん期待したほどではないな。美味しいんですけど、なんか残念。

DSC03381

まあ、チョコは美味しいから!!ヾ(=^▽^=)ノ

DSC03382

トリュフ美味しそ~~!(*´∇`*)

DSC03384

せっかくなんでこいつも奮発しました!(^∀^)

一口食べてみると、・・・(; ̄Д ̄) 

どれを食べても・・・(; ̄Д ̄)

パリで鳥肌が立ったあのチョコじゃない・・・。心が通っていないロボットみたいなチョコ。なぜだ?なんかとてもショック(T_T)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

と言う感じのディズニーランド&東京旅行!楽しかったですわ( *´艸`) 旅行行けたことに感謝感謝!!m(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!また行きたいいね