やってます(#^^#)

友達は貴重

 ある程度の歳になると友達と言うものができなくなった。友達と言うか仕事仲間、知り合いが増えることはありますけど、友達と言う感覚ではない。そう考えると、昔から続いている友達って貴重やな~と、ふと思っていた先日の事

DSC02151

高校の同級生のNちゃんがやってきた。Nちゃんはコンプレッサー屋さんなんです。うちのコンプレッサーは全てNちゃんに付けてもらってますし、エアー配管も来てやってくれました。(⌒∇⌒)

「今日はどしたん?」と聞くと車の中をゴソゴソ・・・、

DSC02155

ペラペラの軽いタンクを持ってきたんです。

「コマが取れてん!知り合いに頼まれてん!お願い!!(*´∇`*)」

これ薄いやん!0.5ぐらいしかないと思う。ほんまに難しいねんで!簡単にやっちゃうけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

BlogPaint

ちゃっちゃと付けて完成!(⌒∇⌒)

DSC02152

そしてもう一つはヘラみたいなの。持ち手と大きなヘラ部分が取れたらしい。持ち手の先は先ほどのタンクより薄い、0.2~0.3tしかないと思う。これはむずいぞ(; ̄Д ̄)

DSC02165

なんでも薄いやつはレーザー溶接でいけるやん!と言う人いるんですが、レーザー溶接はきっちりと隙間の無い状態にしないと溶接できないんです。こういった、使用済みの手なおし品なんかは絶対無理なんですよ。とまあ、なんやかんや言いながらもやりましたけど、いつも変なんばっかり持ってくるな~。Nちゃん仕事してんの?(; ̄Д ̄)

DSC02168

と言うことで今日のうちの仕事はこれ!小さい旋盤品!(´∀`*)

DSC02170

溶接屋さんですけど、旋盤・マシニングなど機械加工も毎日たくさん製作していま~す(o^∇^o)ノ

困ったな~少量で、なんでもお願いできるところないかな~~(T_T)

とお悩みのあなた!!ありまんがな、大阪にはテクノファームが!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 機械加工の事も当社にお任せください

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

いいね!!なんでもできたらいいね