やってます(#^^#)

社長になり12年

休憩室

 ふとカレンダーを見て思いだしました。父親から後を継ぎ、今月で丸12年になるんですよ、なんか長かったような短かったような(;^ω^)

 私は元々後を継いでやるなんて考えていなかったので、父親にどうするか聞かれた時凄く迷ったんですよ。なぜかって、その当時は父と二人でやっていて数年後には父は引退すると言っていたので一人でやらないといけないというのが一つ、そして基本的に私は人の上に立ってやるような人間ではないんですよね、向いてないと思ったんです。

 そんな事を言いながらももう12年なんですね!12年と考えると周りでは勢いのある若い経営者さんたちが数年で事業を大きくしバリバリやっていたりするので、うちの会社を考えると止まっているのも一緒やな!とか思ったりもしますが、少しづつですが設備と人員を増やし環境を整えられている事に私自身一定の満足はしているんです。伝わりにくいかもしれませんがある意味私らしい会社やな~と思っています。

 まだまだ小さい会社ではありますが社長というのは私にとってはとても負担の大きいもので、苦しい!辛い!と思う事の方が圧倒的に多いのですが、それを忘れさせてくれるぐらいのやりがいと感動を与えてもらえる事もあるし、本当にいい経験ができているんです。

 あの時、継がないという判断をしていたら誰もが体験できるわけではないこの素晴らしい経験をする事も無かったと思うと判断は間違っていなかったと思えるんですよね。

 これからの使命としては当初から明言している「先代から受け継いだ製缶技術を教え、作る喜びありがとうと言われる喜びを共に感じてもらう事」に加え、ものづくりを面白くする!これを進めていきたい。

 それには新たな設備投資、人材育成、職場環境のさらなる改善、そして何より仕事を楽しくするための方法を考えこの業界を面白くする事!これが簡単そうで一番難し、でも難しいからこそやりがいがあるというもの。

 これからも私らしくゆっくりですが私も従業員も会社も皆で成長していける会社にしていきます。

 最後になりましたが今まで御世話になったお得意様!本当にありがとうございました。まだまだ未熟者ですがこれからもテクノファームをよろしくお願いいたしますm(__)m

↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

頑張ってやるっていいね!😁